スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
An American Girl ~Kit~


このシリーズ、すぐに届かないのでじーっと待っていない
といけないのですが、やっとこさ買えるタイミングと発送を
待ち、手元にきました(*´∇`*)

1934年ですから日本は昭和9年。まだ日本も平和な時代
のアメリカです。
よっしゃー読むぞ~!と気がはやります。
そして、待ってってくださいね(*´∇`*)←誰によ。
とは言え、じっくり本を読む時間がない挙句、和書で北村
鴻にハマり、さらに洋書の時間が少なくなりました。

COCOが酷い時には夜中に何度も暴れます。
昨日の夜から今朝に掛けて一時間おきぐらいに起こされ
ては姿勢を落ち着くようにして、水を飲ませたりペレットを
補充したり、撫でながらパニックが収まるのを待ちます。
そして朝を迎えて早々とあちこちにコメントを残していた
りします(笑)
夜は落ちる寝てしまうこと度々で夜長の読書も今は
無理です。

そんな私ですが、これからものんびり見守ってやって下さ
いまし(*´∇`*)

今日はすでにミートソース用の赤ワインを注入しているの
で本は読まないだろうなぁ~(笑)
wine3


ホロ酔いの雑談でごめんなさい~。
随分、今日は寒いです。南国に慣れた体には厳しいです。
皆さんも読書をするときは暖かくしてくださいね。
人気Blogランキング


【番外編】雫の手抜きミートソース
牛肉ミンチ、玉ねぎ、マッシュルーム、にんにく
↑分量:主婦の勘
赤ワイン、カ○メの野菜ジュース、ホールトマト
↑分量:主婦の適当

オリーブオイルでにんにくで香りを出して玉ねぎの
みじん切りを透き通るまで炒める。
牛ミンチを入れて色が変わるまで炒めたら、野菜ジ
ュース、ホールトマト、赤ワインを入れて沸騰する
まで中強火。そのあとアクをとったら弱火にして好
みの固さまで煮込む。
パスタやペンネ、パルミジャーノなど好みで頂く。

野菜ジュースは便利ですな。
色々な野菜が入っているのでブーケガルニを作らず
に代用できます。
我が家はドイツ製の焦げ付かない深鍋があるので
カレー、シチューなど煮込み料理には便利です。
ずーっとついていなくても良いのは助かります。
【2006/11/17 19:53】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<The Miraculous Journey of Edward Tulane | ホーム | 松坂選手のニックネームは?>>
comments
----
赤ワイン注入とは羨ましい。(笑)
雫さん、こんばんは。

寒い時期アルコールの力でちょっとほんわか暖まれるのいいよね。でも悲しいかな私下戸だったりします。(涙)

American Girlのシリーズ、そろそろ挑戦してみたいと思っているのですが、せっかく買うのだからBOX SETを・・・と、どれから読んでみようか、買ったはいいが読めるのか・・・とあれこれ悩みつつまだ買えずにいます。
【2006/11/17 20:42】 URL | hanazo #-[ 編集] |
--寒さ--
なんだか寒くなってきました。
東京の冬の寒さはいかがでしょう?
私の職場に北海道から来た新人の男の子がいて、こんなの寒さのうちに入らないと言ってました(≧∇≦)
番外編、おもしろかった~(^ー^* )フフ♪
私も超簡単なミートソースを作りますが、今度野菜ジュースをいれてみようかな。買い置きしていないので、いざとなったら生協のキャロットジュースじゃだめかな。
煮込み用のドイツ鍋、いいですね~♪
あったかくして過ごしてくださいね。
【2006/11/18 00:58】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--Kitシリーズだ~--
雫さん、こんにちは!
いよいよKitシリーズも読まれるのですね~^^
時代柄Samanthaとは違ってシビアな感じなのかなぁ。。。レビューとっても楽しみにしています♪
【2006/11/18 09:30】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡hanazoさんへ
赤ワイン、飲みながら料理になるのも週末だからです♪
下戸ということは奈良漬でも顔が赤くなったりしますか?私は風邪気味のときにホットミルクにお砂糖一杯とウィスキーをスプーン一杯入れて熱いうちに頂いて、とっととお布団にもぐりこみます。これで結構大丈夫だったのに年とると風邪が長引くんですよ~。
American Girlはボックスセットを買うのに少し勇気がいりますよね。私はSamanthaを映画で見ていたので思い切りました。YL4.0辺りが読めるようになったら大丈夫だと思いますよ~。気になる年代から読んでみてはいかがでしょう(*´∇`*)

☆彡natumeguさんへ
東京、さぶいっす!それ以上に乾燥しまくりですね~。
鹿児島ではあまり湿度50%を下回ることがありませんでした。それだけでも暖かく感じますよね。
ミートソース、キャロットジュースは甘くてどうでしょ。野菜ジュースはセロリを炒めるのをはしょるためなんですよ。残ったミートソースは昨日のパンサラダの残りのバゲットにのせて少しとろけるチーズをのせて焼いてみました。これもGoodでしたよ♪

☆彡りあさんへ
いよいよです!これ、取り寄せるのに時間がかかるんですよねー。ちょっとずつ楽しみながらGun Lakeも読もうと思っています♪この様子だとちょっとずつでコンプリしてしまいそうです。
【2006/11/18 16:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/837-8cbaa7f7
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






