【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Meet Kit


ボックスセットから。
ISBN:1584850167 YL3.8 11,196words

Kitは読書が大好き、野球チームCincinnati Redsのファン
でもあり、お父さんに見せる新聞を作っている。
時は1930年、世界大恐慌の真っ只中、そんなKitの家にお母
さんの友達とその息子が滞在することになった。

家族構成やそれぞれの時代の様子から主人公の女の子の
周囲で色々なことが起きる予感・・・それが一巻目の"Meet"
がつく物語の内容です。

今回は1930年、世界大恐慌の中、どのような生活を人々が
送ってきたのか9歳の少女を通して知ることができます。
仕事を失った人々が増え、Kitの学校の友達にも街を離れる
人がいたりします。
でもどこかで自分の家は大丈夫だと思っていたKit。
ところが重大な事実を兄のCharlieに教えられます。
今までの約束されていた豊かな生活からの変化にKitはなか
なかついていくことができません。

Kitはとても本好きな女の子で、どの本を読んでも読書好き
の主人公が出てくるのはとても嬉しいです。
それに野球好きで贔屓チームもあります!これもまた自分
との共通点があってKitという女の子にとても親しみを感じ
ます。

American Girlのコンプリは・・・。でも興味がある人へ。
この季節にピッタリ。




今日も遊びにきてくださってありがとうございます!
応援してもらえると励みになります(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/11/23 17:22】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<全国タドキスト大会 | ホーム | Stellaluna>>
comments
--Kitだ~--
雫さん、こんばんは!
Meet Kit読まれたのですね^^
やっぱり大恐慌ということで、Samanthaよりはシビアな面が多々あるのでしょうね;;
クリスマスのボックスセットも欲しい今日この頃です♪

ところで、私のブログにも書いたのですが、Heartland Special Editionの新しいのがでるみたいで・・・雫さんは予約されたのですか??最終巻まで読んでないのでいまいち話は見えないのですが、とっても楽しみです♪
【2006/11/23 22:18】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
ここのところ、殆ど洋書を読んでいなかったのですが、Kitは「どれどれ」と読みました。なるほど、これからとてもシビアそうですがKitや家族がどう乗り越えていくのかとても興味があります♪
あまりにもったいないので一気読みしないようにしないと(笑)

HeartlandはSpecial Editionが出ますね~!私はまだ予約していないんですよ。それにしてもAmazon.comを見て「どっひゃ~!!」でした。これは読まねばなるまい。
Heartland普及委員会会員としては外せませんでしょう。それにしてもAmazon.comって語りすぎですよねぇ。
【2006/11/24 05:57】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/842-b7beeb58
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






