【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっぱり素敵な絵本です。


"The Library" YL2.0 440words
"The Gardener" YL2.4 1,075words


"The Old Woman Who Named Things" YL1.7 1,500words

職場の人に貸し出すために久々に出してきました。
出したら開く、そして読みます。もう、一気。


三冊とも多読を始めてGRからそろそろ他のものを読みたく
なってきたときに読んだものです。
どこか心の中で、大人になって絵本でもなかろうよとナメ
きっていた私をバッサリ成敗してくれた三冊。
多読を始めて、そろそろGRとは違うものを、絵本って子供
の読むものじゃないの?と思っている方はこの三冊をチェ
ックしてみてくださいね。
YLもやさしめなので、私のようにミッフィーで撃沈した人に
もお勧めです。

私も今は滅多に読んでいませんが、多読をGRでスタートし
て停滞気味になればGRに助けてもらっています。
そのときにこの絵本たちを読んでとっても驚きました。
生きている英語、英語そのままで読んで色々なことを感じた
自分に一際驚きました。それはGRより体感できました。
和書も有名なので、図書館にも洋書で置いてあるかもしれ
ませんね。(私は和書の方を見かけました)

色々な感想がそれぞれの本にありますが、過去にアップし
ているので一言ずつ。
"The Library"
自分らしさと自分のしたいことを続けるてええなー。
"The Gardener"
育てること。それは人の気持ちも植物も同じやねー。
"The Old Woman Who Named Things"
切なさと暖かさと。生きるってこういうことの繰り返し
かもしれないなー。


皆さんも素晴らしい絵本に出会いますように(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/11/27 19:50】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ほぼ日手帳と本 | ホーム | つぎはこれ。>>
comments
--ありますね~♪--
こんばんは、ミグです。

都内ならどこかしらの図書館にありますね~♪ミグも予約して取り寄せ中です♪いつ来るかなー?


ではでは
【2006/11/27 20:29】 URL | ミグ #-[ 編集] |
--ミグさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
どこかしらあるのでしょうねー。
ミグさんも予約されているのですね。届いたら堪能してくださいね。
あ、図書館の臭い本、たまりませんね(笑)私は閉じてそのまま逃げ去りました。あれって色々な家庭の生活臭が凝縮しているのでしょうね(・_・;)
かび臭さはまだ我慢できるのですが、どうもあの家庭臭は・・・。
本用のファ○リーズがあればなぁと思いました。
【2006/11/28 06:36】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/849-bd1d1039
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






