【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
未読の山脈は続く
こんばんは。雫@ヤンキースにいがーくん!?です。
いがーくん、あの素晴らしいチームに入るのでしょうか。
松井選手と同じチームになるのでしょうか。
とすると、松坂選手と戦うことになります。凄い・・・。
ま、野球ネタは言い出すとキリがないのでこの辺で。

冬のボーナス まとめ買いの残りが到着しました。
ひところに比べると少なくなっているような気もするけど

気のせいか。

皆さんはアフガニスタンの昔の風景をご存知ですか。
旧ソ連が侵攻するまえのアフガニスタンの風景を見たとき
その美しさに驚きました。
過酷な歴史が続くアフガニスタンが舞台のこの物語。
以前からずっと気になっていましたが、今なら読めるかも
しれないと思い、今回は思い切ってカートに入ったままの
この本をポチりました。
読めたらいいな。読みたいです。読めるという喜びを感じ
たいです。
"The Kite Runner"


二巻が読みたくて追加したIrene Kellyのシリーズ。
一巻を読了する前にはすでに読みたいと思ったのでポチ。
"Sweet Dreams,Irene"


これはたまたまAmazonをうろついていて見つけました。
Shilohの作者、Phyllis Reynolds NaylorのYoung Adult
ものです。
"The World of Alice"


どうも人気があるらしい、このAliceシリーズ。
届いてから調べてみたら、何と19冊も続いているっ!
殆どHeartland状態じゃありませんか・・・。
まぁ、私のええ加減さなんてこんなもんです。

寒くなってきて、職場でも冷たいものより暖かいもの
を飲むようになりました。夏とは違い500mlもいらない
ので、これ。


360度どこからでも飲めます。が、蓋は両手で外して
本体と離れます。
開幕したばかりの野球観戦などにはあらかじめ焼酎の
お湯割りを作っておいて持って行くことができます。
(ちょっと芋くさくなるけどね。酢で洗うっす。)
大きさが程よく、シンプルな形は良く持つカバンの中
でも邪魔にならなさそうです。
紅茶やハーブティーを入れて持っていく予定です。

さ、後は読むだけ~。


遊びに来てくださった方、いらっしゃいませ(*´∇`*)
コメント大歓迎です。
人気Blogランキング
【2006/11/29 18:35】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Mr.Putter and Tabby Make a Wish | ホーム | ほぼ日手帳と本>>
comments
--ケータイマグ--
雫さんこんばんは!
この携帯マグに反応してしまいました!
これって直のみの分ですよね~
コーヒーを朝家で入れて仕事場で飲みたいな~って思ってるのだけど、コーヒーってにおいが水筒につくからすごくイヤだったんですよね~
なんだかこのこの携帯マグかわいいし欲しくなってしまいました(^^;)
【2006/11/29 22:44】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
こんばんはー(*´∇`*)
はい、この真空マグは直飲みですよー。
コーヒーの匂い、確かに今までの様々な携帯モノは気にり、今までの深型は柄付きスポンジで洗っても何となく気になりました。
しかーし、これは単純な作りでとても洗いやすいのです。それだけでも利用価値有りだと思います。
朝煎れて、会社で飲むには最適だと思いますよ。保温性は現在猛一つ持っている500mlのものより口が大きい分劣るような気がしますが、気になるほどでもありませんよ。
【2006/11/30 18:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--美しい描写です--
雫さんこんばんは。
Kite Runner とても風景の描写が素晴らしくて、美しい風景が破壊されていく様子はとても心が痛みました。
ストーリーの作りが巧くて、息もつかずに読みました。
きっと雫さんも楽しめると思いますよ。
【2006/12/01 01:19】 URL | リウマチばあちゃん #-[ 編集] |
--リウマチばあちゃんさんへ--
こんにちは(*´∇`*)
Kate Runnerの評判はとても良く、気になっていましたが、自分が読める自信がありませんでした。
私が見た昔のアフガニスタンは縁溢れ、色とりどりの花や果物、そして綺麗な建物の風景でした。
リウマチばあちゃんさんの一気読み、私も読めるでしょうか。まだパラパラめくっただけで、今の本が終わったらちゃんと開いてみようと思っています。
【2006/12/01 16:20】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/851-dd5379f5
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






