スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多聴多読マガジン


会社帰りに書店に寄って、さっと手にとり、さっとレジへ。
遅めのお昼を食べながら、読みました。今回も色々な話題
がてんこ盛りで、また後でじっくり読もうと思っています。
なぜか、あまり胃の調子がしっくりしないままのここ数日。
朝からどうもお腹に入らない。ハーブティーでつなぐこと
午後4時。遅めのお昼を食べてバタン。
はっとしたら7時過ぎ。夫よ、忘年会で良かった。
夢には鹿児島時代の英会話クラスのメンバーが登場。
あぁ、会いたいなー。英語で話したいなー。

さて多聴多読マガジンですがレベル別に音源の紹介がされ
ているので、自分のパンダ聞きやらキリン聞きLevelを探る
手助けをしてくれています。
また、三行日記の記事も面白いです。
実は多読を始めた頃に、ある本を読んで実行したのですが、
英語の問題以前にその本のテンションについていけなくて
ブチ止めてしまいました(笑)
お気楽な雫も毎日毎日前向きに生きれるわけじゃありませ
ん。しんどい時はしんどいなーと素直な気持ちを書ける方
が良いです(・_・;)
今年は自分で思いつくまま、英語で書いたり書かなかった
りを続けました。
今回のこの記事を読んで、今年もほぼ日手帳に英語で書く
こと続行です。
私はこれで「英語がスラスラ書けたら」ということを心底
願っているわけではなく、「まぁ、ちょっとでも書ければ
急な英会話のときに役立つだろう」という根拠のない考え
で、あとはほぼ日手帳に字が埋まれば嬉しいという全く英
語とは関係ないことで続けています。

読みたくなれば読むし、書きたくなれば書くだろう。
他人に押し付けられてするものでもないし、もう一人の自
分に押し付けられてするものでもない。

本当にしたいと思うことがあれば、それは自然と続くもの
なんだということを多読で知りました。


それはそうと。

最近、Amazonはタドキストのブーイングが良く聞こえてい
るのでしょうか。
先ほど、カートに行ったら値段変更のお知らせがズラズラ
~と出ていました。
またすぐに値段が上がることのないように(笑)


皆さんもお腹にくる風邪に気をつけて下さいねー。
のんびりまったりの雫に応援、ヨロシクお願いします!
人気Blogランキング

【2006/12/06 20:29】 HappyReading | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<まったり読書 | ホーム | 気持ちとは別に>>
comments
--いいなぁ…--
レベル別の音源の紹介、これはぜひゲットしなくちゃ~! 近くの書店で、中身を確かめてから買うつもりでしたが、まだ創刊号しか置いてなかったよぅ(T_T) これが地方民のツラいところ。
ほぼ日手帳の英語日記いいですね。英語ブログや長い日記を書くだけの根性はないし、つけたりつけなかったりしながら、気楽に一言日記(笑)を書こうかなぁ。「もうサイアク!」とか「勘弁して~」とか(^-^; 日常会話ではこういう表現意外と使うし。あと、読んでる洋書の中で気に入ったフレーズとか。私もスペースを埋める事に幸せ感じちゃってます(^_^)v
またぐっと寒くなるようですし、お体お大事に♪
【2006/12/06 22:32】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
----
雫さんこんばんわ。
うちのブログにコメントありがとうございました。
僕は風邪はだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしました。
雫さんも胃が不調とのことで心配ですが、あまり無理をなさらずにしっかり治してくださいね。

さて、多読多聴マガジンですが、創刊号も立ち読みでお茶を濁してしまい、多分第2号も同じく立ち読みになりそうです・・・まだまだ多聴には興味が持てなくて。。。
今は読むだけで十分なのです。興味が湧いてきた時に、興味を持って読もうと思ってます。

書くことには興味は割と最近出てきたのですが、自信がなくて躊躇しています。誰にも見せないと分かっていながら。
これもそのうちそういう時期が来ると信じてます。

というわけで、「読み」以外からは完全に逃げている印象がありますが、そうではなく「読み」が充実しているだけだと自分に言い聞かせ、これからも楽しく読書を続けていこうと思います(^o^)
【2006/12/06 23:38】 URL | takeono #-[ 編集] |
--大丈夫ですか?--
雫さん、体調の方は大丈夫ですか?
胃が痛いの・・・辛いですよね。私もストレスでよくお腹が痛むのですよね。ずっと胃だと思って病院に行ったら胃ではなく大腸だそうで・・・「過敏性大腸炎」といわれました(笑)雫さんもお大事にしてくださいね。

多聴多読マガジン、楽天で頼みましたがようやく発送だそうで、到着はいつになることやらです(^^;)まぁ書店でも待たされることがあるのでしようがないんですけどね。

そうそう、↑のちゃかさんのコメントにあった。「もうサイアク!」とか「勘弁して~」って英語でなんて言うのか気になってしまいました。
「Horrible」もちがうような気がするし、「No Way」も違うような気がするし。。。いやぁ・・・でてきません(^^;)日本語→英語ってわかんないです。。。。
英語→日本語もできませんが(^^;;)
一言日記も難しそうです(苦笑)
【2006/12/07 13:23】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--きのうDropが--
きのうDropが、ここへ雫がここへ雫はここまでblog♪
またここでblogするつもりだった。
【2006/12/07 17:05】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--こんばんはー(*´∇`*)--
☆彡ちゃかさんへ
まだ創刊号が置いてありますか!一人でも多くの人に手に取って欲しいですねー。
今回の日記の記事ですが、ちゃーんと使えるフレーズも入っているんですよー。これを使って一言でも英語で書いていくのも良いですよね。
ほぼ日手帳なら書くスペースも限られているので「今日はこのへんにしといたろか」と大きく出れるかもしれません(笑)

☆彡takeonoさんへ
ありがとうございます。何だか朝は最近食べれなくて、お昼までは仕事しながら暖かいハーブティーを飲んでいます。寒いと胃もビックリするのでしょうね。
聞くこと、書くことよりも読むことの楽しさが上回っているときはどんどん読んだ方が良いと思います。そのうちに「聞いてみようか」「書いてみようか」と思ったらそのときに始めた方がストレスや義務感がなく自然だと思います。
今回の多聴多読マガジンは日記のことも書いているので是非、読んでみてくださいね♪

☆彡りあさんへ
私も胃腸にすぐ来るのですよー。ストレスなどは一発で直撃です(・_・;)お互いに体調に気をつけましょうねー。って、私か(笑)
最低!ってdisgusting!って感じでしょうか。こういう感情を表したものも今回は掲載されているので参考になると思います。本を読んで気になるものをメモるのも良いかもしれませんねー。
多聴多読マガジンが届いたら是非、研究してみてくださいね。一言は短くて難しいから三行ぐらいが良いのかもしれませんねー。

☆彡Dropへ
ここここ、多いですってば。
【2006/12/07 19:39】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/860-b54b1ceb
多聴多読マガジン vol.2
発売日の前日(12/5)に、アマゾンで予約。 12/9に届きました。 本を読むま おうち英語【2006/12/11 15:59】
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






