【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぼちぼちと。
word pad

これでもか、これでもかと問題が詰まっている薄いのに
憎いこんちきしょう。
ずーっと前に記事にしていましたが、コンプリしていた
わけではありません。1500の途中から再開しました~。
このWord Powerをやっていると面白いです。
文章のブランクに適当な単語を入れる問題や、例文を
受けた文中の単語を適当な形に変える問題など。

自分の頭の中の引き出しをかき回してます(笑)
そうするとどっかで出会った「形」を引っ張りだせるみた
いです。これが自分の中にたまった英語でしょうか。
もちろん「あれ?」という単語が出てきます。
そこで買っておいた電子辞書を使ってみます。便利です
ねー。問題がOXFORDなら辞書もOXFORD。これ、偶然。
「もしや、こんな感じ?」と憶測できる単語まで辞書をひ
いて確認することはありません。
そんな必要のない問題集です。

間違いがあるけど、思ったより問題を理解しているし、
思ったより間違いがありません。これからどんどん理解
できないかもしれないし、間違うだろうけど、おもろい
なーと思いながらやってます。
「しなければ」ではなく「やってみたいなぁ~」と思うことが
あればやってみる。「おもろいなぁ」と思えたら儲けもん。

今日も応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/12/11 22:34】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Bear Tooth Mountain | ホーム | The Kite Runner>>
comments
--これって・・・--
これは以前、Julieさんがブログで紹介していたものですかね?
書店で売っていてJulieさんのところで見た時はA4くらいかな~と思っていたのですが小さいサイズなのでちょっと驚きました。
ちょっと気になっていたので書店にてパラパラとページをめくりそのままに・・また気になりだしましたね。
では!
【2006/12/12 11:29】 URL | NEO #-[ 編集] |
--NEOさんへ--
こんにちは(*´∇`*)
そうです!Julieさんが紹介して下さって入手したのですが、途中で投げてました(笑)
その頃はできそうだと思ってもやっぱり自分には荷が重かったのでしょうね。
昨日はそのころよりも少し進歩を感じました。また壁があるでしょうが、ぼちぼち進んでいこうと思ってます。
【2006/12/12 12:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--これって--
けっこう難しいよねえ(爆)。

でも、この、頭の中をひっかきまわすような感じが
楽しいんだよねー。
自分に貯まっている英語を感じるというか。
ぼちぼちやったり投げたりするのが吉かも。
【2006/12/12 13:39】 URL | Julie #bGcP5udY[ 編集] |
--Julieさんへ--
こんにちはー(*´∇`*)
この外見からは思いがけない難しさです(笑)
う!となる単語が出てくるけど、ズルズルと文章が出てきて「こんな感じやったかなぁ」と思って答え合わせしてみればあっていて驚いてます。
これが貯まっているってことなんやなぁ~と実感しますが、いつ壁がくるか(笑)
ぼちぼちが良いとおもいます。これに根性入れるとヘロヘロになりそうです(・_・;)
【2006/12/12 16:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
お久しぶりです。
この Word Power はどなたかのブログで名前を見たことがありましたが、映像も載せてくださり、また内容も説明してくださり、よくわかりました。
こういう教材もいいですね。
書店で見てみます。
電車に乗るときとかの細切れ時間にいいかもしれませんね。
【2006/12/16 18:44】 URL | Fumika #-[ 編集] |
--Fumikaさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
Word Powerは薄くて小さいのに憎い奴です(笑)
単語を暗記しようとか、覚えようとするには向かないと思います。でも自分の頭の中を整理するには面白いですよー♪何よりも私は日本語で書いている本で英語を学ぶ気がないので、英語のみというところが気に入ってます。
持ち運びに便利なサイズですよー。
【2006/12/17 07:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/864-2962d3da
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






