【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
NHK年末年始特集番組
ターシャ・テューダの「ターシャ四季の庭」の放送から
から1年。反響の大きさに今回、新たな特集が放送され
ます。

「ターシャからの贈りもの 魔法の時間のつくり方」
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2006年12月25日(月)
放送時間 :午後7:30~午後8:42(72分)

1822年に書かれた作品にテューダの挿絵が。


たくさんの動物が出てきて見ているだけで楽しいです!


この他にもNHKではハイビジョン特集で「サウンド・オブ
・ミュージック マリアが語る一家の物語」
が放送され
ます。そのうち総合でも放送されると思います(^_^;)

NHKっ子の私はこの季節の特集番組が大好き~。
色々と興味あるドキュメンタリーがあるのです♪

日本語朗読ですが「モリー先生との火曜日」がラジオで
放送されます。(1月4日、5日 FM 午後6:00~6:50)
どんな感じでしょうねー。

語学オールスター新年会 ~世界のコトバで遊ぶ~(仮)
(1月3日 教育・午前0:00~1:30(2日深夜))
これ、何か面白そう!お正月の間の夜更かし・・・。

英語でしゃべらナイト新春スペシャル
 「上海でしゃべらナイト」
(1月3日 総合・午後11:15~午前0:15)

ハイビジョン特集 
5夜連続シリーズ「五木寛之 21世紀・仏教への旅」
(1月7日(日)BShi・午後7:00~8:50))
(1月8日(月)~11日(木)BShi・午後8:00~9:50)
あ、私だけの趣味ですかね(笑)

ピーターラビットとなかまたち III
(12月23日(土)教育・午前9:00~10:00)
あら~。動くピーターラビット!
これ、三本のお話が二ヶ国語放送です。
リスニングにいかがでしょう。

スポーツハイライト2006
1.“野球”に燃えた一年(仮)
(12月28日(木)総合・午後10:00~10:50)
絶対に見る!

チャングムの一挙放送もあるんですよねぇ。
でも新年から字幕放送が始まるし。
チャングム好きの夫は見ると張り切っております。

詳しくはこちらでチェックして下さいね。

NHK特集番組で興味を持って、本を探すことが多いです。
また作家や作品にちなんだ番組を探すのも好きです。
あ、うちはけっしてNHKの回し者ではありません(^_^;)
さて。また自力で食べれなくなっているのでこれから
COCOに食事をさせてからもう少し寝ることにします。
また介護の生活になり、少々疲れがたまってきています。
目の疲れも最高潮で、痛い・・・。
こういうときは本が読めないからリスニングにしようかと
思ったり。

疲れ気味の雫ですが、できることから・できることを
楽しめる自分でいたいです。
人気Blogランキング


【2006/12/21 04:23】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<"YOTSUBA&" | ホーム | Kitchen>>
comments
--失敗(>_<)--
せっかく雫さんに教えていただいたのに、
ピーターラビット撮り逃しちゃった(>_<)
途中からは見れましたけど(^v^)
でも番組の最後にお正月にⅡ・Ⅲを放送するとのことなのでよかったです!

そんなわけで
ターシャ・テューダは早々に録画setしました^^
放送が楽しみです♪
【2006/12/23 22:11】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
すいかさん、私も録画はせずに見ただけでしたが、キッパリのイギリス英語でしたねー。
あの絵が動くなんてちょっと不思議でした。
再放送は教育テレビ1月3日の夜9時~11時までですね♪
今度は私も録画してみようと思うのですが、3日は見たい番組が立て込んでいます~(^_^;)
ターシャ・テューダは私も準備済みです!
【2006/12/24 08:11】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/872-285b51e8
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






