【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハリー・ポッター最終巻
"Harry potter and the Deathly Hallows"
最終巻のタイトルだそうです。
すでに700ページを書き終えたというJ.K.Rowling。
どれだけ読むことになるのか一抹の不安が。
公式サイトはこちら

※これ以上、最終巻のネタは一つたりとも知りたくない
という方は念のためここから読まないで下さい。

5巻よりも長くはならないと作者は言っていますが、すで
に700ページってどうなるんでしょうね。
「長くしようと思えばできるし」と言っているのでまだ
分かりませんね。
ここ何日かは長年構想を練ってきたシーンを執筆している
ということです。
今まで夢に出てこなかったハリーがとうとう出てきたと
J.K.Rowlingは言っています。
作者にとってハリーってどんな男の子なんでしょね。

シリーズ最終の"Harry potter and the Deathly Hallows"
では主要人物の二人が死ぬことになっているということで
すが、それは一番言って欲しくなかったネタバレのよう
な気もしています。←といって書いているけど作者が公言
しているそうな・・・。
出版予定は未定のままですが、来年あたりになるというこ
とです。それまでに5巻だな。5巻・・・。

もともとファンタジーというジャンルには全く興味がなく
ナルニアも指輪物語も、その作者の名前さえ知らなかった
私。数年前にインフルエンザで寝込んだ私に旦那が買って
きてくれたハリポタの邦訳。
百味ビーンズの「はなくそ味」で一気に自分の中の子供心
を目覚めさせてくれた一冊です。

もしかしたら、ハリポタに出会ってなかったら多読で児童
書を読んでいなかったかもしれないし、そしたら停滞した
まま止めていたかもしれません。



もう少しで半分。年内中に読了したいなー。

やさしい本を読みながら、ハリポタ最終巻を原書で
読んでみませんか?
今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪
人気Blogランキング
【2006/12/23 05:05】 Diary | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<まったりと。 | ホーム | "YOTSUBA&">>
comments
----
いよいよハリポタ最終巻なのですよね~。すでに700ページというのもスゴイです。私もハリポタのおかげで、英語で読書が楽しめるようになったので、ほんと、ハリポタには感謝・感謝なのですが(「8歳のこどもでさえ読めるのだから、私も読めるはず」という負けん気で始めた・・・)、終わってしまうのがさびしいなぁ。
【2006/12/23 19:41】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
michiさんのきっかけはハリポタだったのですか!
どんな終わり方なのか想像できませんが、6巻から引き続きとなると壮絶な物語になるような気がしています。
今から読むのは楽しみですが、終わるのは寂しいですね。
michiさんのところではすっかりクリスマスなんでしょうね。うちは年賀状を書いたり、どちらかと言うと気持ちはもうお正月に向っています(^_^;)
良いクリスマスをお過ごしくださいね♪
【2006/12/24 08:14】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--メリクリ~--
雫さん、こんばんは。
最終巻700ページですか!?
ハリポタは2巻目までしかまだ読んでいないんです。
大変だわ、追いつけるかしら。
最終巻が出るまでにはと、頑張ります!
といっても私は翻訳本で^^;

百味ビーンズ、いいですね。
食べるにはおっそろしいお味もありますが(笑)
素敵なクリスマスの夜でありますように。
【2006/12/25 21:43】 URL | 雪芽 #6facQlv.[ 編集] |
--雪芽さんへ--
こんばんはー(*´∇`*)
700ページ、これから減るのか、増えるのかは作家本人の心次第のようです(^_^;)
邦訳だと再来年ぐらいになるかもしれませんよね。
それまでに6巻まで何とか読んでみて下さいねー。
私も6巻を再読したいと思っています。

百味ビーンズ、ドキドキするでしょうね(笑)かえるチョコは食べるのがもったいないかもしれません~♪
【2006/12/26 18:04】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--お、ハリポタだ!!--
ここ数日7巻ネタで盛り上がってますね~♪
and the Deathly Hallowsってどういう意味なのか(邦題は何になるのかなぁ~?)ぜんぜん見当がつきません。※って、6巻半分で投げたままだから当然なんだけど。
いつ発売になるんでしょうね?それが早く知りたいわぁ。
私もそれまでに6巻まとめて読み直す予定です。

※やっぱりアダルト版かっこいいなぁ。
【2006/12/27 01:22】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
こんばんはー(*´∇`*)
ハリポタ最新ネタ、盛り上がってますよー。
でも発売はまだまだ~(笑)
とまと☆ままさんは6巻の途中から未読なのですね。ということは・・・ふっふっふ・・・。
Adult版ええでしょー。オーディオブックもUK版なので気になるところです♪
5巻になかなか手が伸びないのでLRでどうにかしようかと思っています(^_^;)
【2006/12/27 19:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/874-cac3196a
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






