【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったりと。
ネタがないっ!

さて、クリスマスに甥っ子、ゆうちゃんに贈った絵本。
もうすぐ二歳のゆらちゃんが奪取しようとしたので一時
冷蔵庫の上に避難させたそうです。
彼が一番気に入ったのはこれでした。


やっぱり、これか。
寝る前に新しい本を読んでもらう約束をママとしている
そうです。ゆらちゃん、破ってしまうからねぇ~。


クリスマス気分もどこへやら。一気にお正月準備です。
年賀状を書き、正月花を活け、年明けから始まる半期に
一度の大仕事の前準備。そして相変わらずCOCOの介護。
そして今晩は学生の頃から続けているおせち料理の黒豆
作りの準備、数の子の下処理に入ります。
そんなこんなで電車の中で揺れながらWord Powerをする
か、ハリポタを読むか、お風呂の中でハリポタを読むか
の毎日です。
ハリポタは半分を過ぎました。もーっと時間をかけて読
んでいたいけどそうもいきません。
こりゃ、年内に読了できそうにない。

昨年の12月よりは洋書は読んでいる気がしています。
(何と言っても1ヶ月5万語でしたから)
昨年はもっと丁寧に生活をしていて、色々なことにチャ
レンジしていたと思います。最近はメタメタ・ダメダメ
の毎日です。

ということで、ネタがないまま28日ぐらいには今年の
ベスト洋書を記事にしようと思います。
振り返ることって大切やなぁと思うのが年末です。


あまりのネタのなさにポチっとして下さいと言って良い
のやら・・・。
人気Blogランキング
【2006/12/26 18:46】 Diary | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<YOTSUBA& 1 | ホーム | ハリー・ポッター最終巻>>
comments
----
もうそんな時期なんですよね。
雫さんの数の子、黒豆レシピを聞いてから
かれこれ3年になるのですが未だに実行は
しておりません。(いつかは!!)
それにしても一年って早いなぁと思ってし
まう今日この頃です。
【2006/12/27 00:21】 URL | 石榴 #LmMdU2V.[ 編集] |
--ミッケいいですよね~--
雫さんこんばんは!
雫さんのベスト洋書ぜひともきいてみたいです!
私はお気に入りの本がたくさんありすぎて選べられそうもないんですよね;;
【2006/12/27 00:56】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--こんばんはー(*´∇`*)--
☆彡石榴さんへ
いつか・・・いつやねん!とツッコミいれてみたりして(笑)
只今、鍋二つに黒豆が入っている我が家。数の子も米のとぎ汁に浸かっております。
早いものでもう一年。多分、来年も同じことを言ってるのでしょうねー。

☆彡りあさんへ
ミッケ、楽しんでいるゆうちゃんは明日から我が実家北九州に彼憧れのANAで帰省します。小さい頃に二ヶ月ほど親から離れて暮らしているせいか、暑くなれば九州、寒くなれば九州と言ってます(笑)
昨年は結局ベスト1など選べず、心に残った洋書を記事にしてました。
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog-entry-415.html
今年も一冊に絞るのは無理そうです~。
【2006/12/27 19:27】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/875-beab540c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






