【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Swimmy
0394826205Swimmy (Knopf Children's Paperbacks)
Leo Lionni

Alfred a Knopf 1992-12-01
売り上げランキング : 6,019

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仲間はみんな赤いのにswimmyだけは黒い。
ある日、大きなマグロがやってきてswimmyだけは難を逃れた。
みんなでいるから安全とは限らない。一人ぼっちでもアイデア
でみんなと一緒にいられる。なかなか奥深いものを感じました。
色々な材料を使って海の風景が描かれています。何を使ってい
るのか見てみるのも面白いです。色彩がとても複雑で海の奥行
きと怪しさが出ていて抽象的な絵は他の絵本とは違う味を持っ
ています。これも大人向けって言ってもいいかな。

YLが2.5というのも少し驚きました。知らない単語は確かにあ
るけど児童書に慣れた人は大丈夫かも。GRで多読を始めた人が
いきなり絵本に行くのは抵抗を感じます。私もGRから始めて
初めての絵本ミッフィーちゃんのシリーズは即投げでした。
絵が色あせるぐらい、わけわかりませんでした。

ISBN: 0394826205  ★★★★★
よみやすさレベル(2.5) 300words
【2005/05/22 21:07】 絵本 | トラックバック(2) | コメント(4) |
<<Madame Doubtfire | ホーム | Olivia>>
comments
--お久しぶりです--
雫さん、こんにちは。
わたしもお引越ししました。
それに伴い再度trackbackさせて頂きました。
いつも雫さんのブログ楽しみに拝見しております♪
【2005/08/05 17:39】 URL | 玲奈 #H8AScOD.[ 編集] |
--玲奈さんへ--
お久しぶりです(*´∇`*)&TBありがとうございます。
私も移転騒ぎで真夜中の作業が続きました。すぐに時間が経ってしまいますね。玲奈さんの紹介も楽しみにしています♪これからも宜しくお願いします!
【2005/08/06 02:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--雫さんへ--
お久しぶりです♪
いろいろとブログを引っ越して、やっと落ち着くことができたので御挨拶と、再度TBさせて頂いたことの御報告に来ました。

時々こちらを拝見させて頂き、洋書選びの参考にさせて頂いています。
洋書を読む楽しさをこちらのブログで教えて頂いたような気がします。
これからも楽しみにしています♪

【2005/11/21 17:40】 URL | 玲奈 #H8AScOD.[ 編集] |
--玲奈さんへ--
お久しぶりです(*´∇`*)
お元気でしたか~?一人満足度だけは高いBlogですが楽しんでいただけると嬉しいです。
玲奈さん、お忙しいでしょう?隙を狙って楽しい洋書を読んで下さいね(*'-')b
【2005/11/22 10:05】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/88-6e0cde6d
Swimmy
SwimmyLeo LionniAlfred a Knopf【アメリカ】文章は少ないけど、言葉は少し難しく感じました。そのせいか子供だけじゃなく、大人が読んでも楽しめる絵本だと思いました。一語一語注意深く読 Twinkling Stars【2005/11/21 17:31】
&quot;Swimmy&quot;
SwimmyLeo LionniAlfred a Knopf 1992-12-01【アメリカ】おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools総語数:297wordsページ数:28p Twinkling Star【2005/08/05 17:38】
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






