スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Someone Like You
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もこのお気楽Blogとお付合いくださいませ。



ISBN:0142401773 YL5.0 67,797words

人気のあるScarlettと目立たない内気なHalleyは出会った
ときからの親友。
ある夏、ScarlettのボーイフレンドのMichaelがバイク事故
に遭い亡くなったことから全てが変わり始める。

※続きはネタバレありなので、ご注意を。
新年一発目から完成した記事を消してしまったという不運
に見舞われ脱力MAXの雫です。


気をとりなおしてもう一度。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

ScarlettとHalleyはある夏を境に全てが変わっていきます。
ScarlettのボーイフレンドMichaelがバイク事故死。そして
彼の子供を妊娠していることが判明しScarlettはHalleyに
助けを求めます。Halleyも事実にショックを受けますが、親
友のScarlettを励まし、助けようとします。
一方でHalleyはMichaelの親友Maconと知り合います。
格好良くて面白くて、ちょっとスリリングなMaconに次第に
惹かれていくHalley。しかし両親、とくに母親は彼との交際
に反対します。
以前は何でも話し、洋服もshareしあっていた母娘も最近は
良い関係が築けずにすれ違っていましたがMaconのことで
一層、Halleyは母親の理解のない態度に苛立ち、反発を覚
えます。そしてMaconとの交際にも変化が現れてきます。

何もかもが変化し始めた二人。
夏休みってどうしてそんな季節なのでしょうねぇ。
二人は自分の置かれた状況を前に悩み、苦しみます。
自分の本当の気持ちはどこにあるのか。どう行動するのか
も「相手」ではなく「自分」だと気づくその成長に今さらながら
ドキドキするし、彼女たちを応援したい気持ちが自然に自分
へ返ってきて暖かい気持ちになります。

Young Adultは文章によっては非常に読みづらく、難しく感
じます。辛く感じだしたら投げ出し時です。
作者のSarah Dessenは、他の作品もAmazon.comでは
高い評価を受けています。
以前に読んだ"Girls"シリーズよりも英語は読みやすかった
です。


これは良いものを見つけてしまったと顔が笑ってしまいま
した。他の作品も読んでみようと思います。



今年もポチっと応援よろしくお願いいたします(*´∇`*)
人気Blogランキング


【2007/01/01 23:20】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Stormbreaker ~Alex Rider Adventure1~ | ホーム | Harry Potter and the Goblet of Fire>>
comments
--お久しぶりです--
明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。ずっとロムはしていました。
多読も英会話も続けてますよ~♪
これからも素敵な本の紹介よろしくお願いします。
【2007/01/02 18:21】 URL | たまこ #-[ 編集] |
----
新年おめでとうございます。
今年も素敵な本の紹介楽しみにしてます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【2007/01/02 23:55】 URL | hanazo #-[ 編集] |
----
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします^^

この本もおもしろそうですねーー
ネタバレありといいながらちらちら見てしまいました。
Girlsシリーズよりも読みやすいならばぜひぜひ読んでみたいです!
今年も未読本ばかり増えそうです^^;
【2007/01/03 20:17】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
----
雫さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
原書のほうは読めませんが、いろんな本の紹介を楽しみに読ませて頂きますね。
素敵な一年をお過ごし下さい!
【2007/01/03 20:28】 URL | 雪芽 #6facQlv.[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡たまこさんへ
ご無沙汰しております!そして明けましておめでとうございます(*´∇`*)
多読も英会話も継続されているとのこと、たまこさんのことですから色々と発見して楽しまれていることと思います。
今年もどれだけ本を紹介できるか謎ですが、ぼちぼち記事を書いていこうとおもっていますのでよろしくお願いします♪

☆彡hanazoさんへ
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年は新しいジャンルにトライしてみようと思っていますが、どうなることやら・・・。
今年もよろしくお願いします♪

☆彡りあさんへ
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
この物語、りあさんは好きだと思います(笑)←悪魔の囁き
文章がぶっ飛んでいないのがまず読みやすいです。単語もあまり難しいと思わなかったです。まだChestnut Hillの方が難しく感じたぐらいです。
今年もお互いに未読本を増やしましょうね~(^_^;)

☆彡雪芽さんへ
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
昨年は後半になって和書も少しずつまた読むようになってきました。いつも雪芽さんのBlog、チェックさせてもらっています♪
今年も原書で素晴らしい本を探していこうと思っています。
雪芽さんにとっても素敵な一年でありますように!!
【2007/01/04 06:05】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--今年もよろしく--
 雫さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 いつも、雫さんのブログを読ませて頂いています。
 雫さんのいろいろと楽しい本の紹介を今年も楽しみにしています。
 読みたい本ばかりで、なかなか未読本が減りませんが。
【2007/01/05 00:13】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--Happy New Year☆--
雫さん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなアドバイスありがとうございました。
雫さんんのおすすめは、ヒット率がたかくてとっても参考になりました!
今年も楽しく多読を続けて行きます♪
どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^)/★*☆
【2007/01/05 08:53】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--こんにちはー!--
☆彡ジェミニさんへ
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
最近、読んでいる本の語数も増えてきてUPするネタもなくなってきていますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
私も今年は未読本を減らそうと思っていますが、思っているだけでどうなることやら・・・。

☆彡natumeguさんへ
明けましておめでとうございます!
いつも面白い本はないかなーと探していますが、この本はヒットでした。今年もヒット率の高い阪神、もとい雫でいたいと思います♪
natumeguさんもPBを読まれてますねー。面白い本があったら是非、紹介して下さいね。
今年もよろしくお願いいたします(*´∇`*)
【2007/01/05 15:44】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--あけましておめでとうございます!--
・・・って、もう10日ですね--;;

留守にしていた間の記事、まとめて読ませていただきました!休暇中にたくさん読まれたみたいですね!!

> 新年一発目から完成した記事を消してしまった
う~ぅ、私もよくやっちゃいます。
ガッカリ&ガックリですよねぇ。
でも、書き直してくれてありがとう!!!
この作者、初めて知りました。面白そう。
そして表紙がどれも好みです☆
新年早々また読んでみたい本が増えちゃった・・・どうしよう(笑)。

今年もよろしくお願いします!
【2007/01/09 23:33】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
こんにちはー(*´∇`*)
お風呂で本を読むようになってとっても進みました!
誰にも邪魔されず、集中して読むことができて驚きました。
この作者、多分あまり知られてないと思います。
私も偶然、丸善で手に取ったんですよー。で、帰って調べてみたらAmazon.comの書評も結構評価が高いので他の本も読んでみたくなりました。
表紙も良いでしょー♪
新年早々、未読本候補をあげさせてもらいました(笑)
今年もヨロシクお願いします!
【2007/01/10 16:20】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/882-319b40c4
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






