【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
懐かしい本に出会う
おはようございます。雫@たのむで、イガー君です。

james

もうこの本を持ち続けて20年近く経つでしょうか。
動物が好きな私はこの二冊に出会い、ジェイムズ・ヘリオ
ット先生を知りました。
イギリスのヨークシャーで獣医をしているヘリオット先生
が綴る動物たちのお話や、獣医としての日常、そしてヨー
クシャーという土地、全てがこの一冊に詰まっていて楽し
いこの本を何度、読んだことでしょう。
学生でお金がない、邦訳が少ないというその頃の状況から
これ以上の本は買えずにいましたが、そのときもぼんやり
と「英語ができたら、ヘリオット先生のたくさんの本が読め
るのになー」「そんなことは私には無理やな」とアッサリと
諦めてました。

時は流れ、昨年の多読通信でヘリオット先生の名前を目
にし、夜行猫さんのBlogで本が紹介されているのを見て、
もうドキドキ。
そうだ、今の私なら読めるかもしれない!
他の本のときも然り、この瞬間の嬉しさは小躍りししたい
ぐらいです。
調べてみるとヘリオット先生の本はたーくさんある!
これは少しずつ長い時間をかけて読めるなぁと思うと自然
と笑みが・・・。



まずは"Cat Stories"からです。
皆さんにも同じようなことがありますか?
そんな本があったら手にとってみてくださいませ。
本への懐かしさと共に一緒に思いでも引っ張り出せ
そうです。

ポチっと応援、お願いいたします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/01/09 06:15】 Diary | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<James Herriot's Cat Stories | ホーム | Sweet Dewams,Irene>>
comments
--動物大好き--
今年もよろしくお願いします~
私は子供の頃に読んだ本はほとんど覚えてないんです。
あまり読まなかったからかもしれません。
小学生のとき、学研の学習を購読していて、それに載っている物語はよく読んだ記憶はあるのですが、ストーリは・・・?

20代はじめぐらいに出会った本で、Foxさんが書いた犬の本が好きでした。犬と話そう、みたいなタイトルだったような・・・

動物ものはほんと、いいですよね~
【2007/01/10 12:20】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--われもこさんへ--
明けましておめでとうございます(*´∇`*)
今年もよろしくお願い致します!
動物好きの私もこの本はもう、面白くて何度も読みました。飼っている動物とその飼い主のことが書かれているんですよー。
いつかはヨークシャーに行ってみたいと憧れた本でもあります♪
【2007/01/10 16:23】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--動物もの!--
かなーり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

動物もの好きなので、すごく気になります。
写真も可愛い~。(笑)

見た目はPBっぽくて難しそうなのですが、夜行猫さんのBlogとSSSの書評見るとYL3.5くらいなのかしら?
そのくらいのレベルが読めるようになったら読んでみたいです♪
【2007/01/10 16:48】 URL | 澄梨 #1ysID9Ow[ 編集] |
--澄梨さんへ--
こんばんはー(*´∇`*)
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

動物もの、大好きな方にはヘリオット先生の物語はお勧めです。
この"Cat Stories"はハードカバーで厚さが1cmに満たないほどの本ですが、猫の挿絵も素晴らしく、ヨークシャーの風景もあってとても素敵なんですよ。
"Dog Stories"はPBでとても厚くてボリュームがあります。
この二冊は少し難しい本だと思います。夜行猫さんが紹介されているのはこの本から抜粋された猫の物語をやさしい文章にされているのでは、と思います。
【2007/01/11 01:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/888-586e9aac
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






