【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Second Summer of the Sisterhood


ISBN:0553495011 YL6.5 76,000words

Lena, Tibby, Carmen, Bridget、17歳のそれぞれの夏
がやってきた。
Lenaは去年の夏にギリシャで知り合った男の子のこと
で悩んでいる。
Tibbyは大学の映画作成コースを受講することにする。
Carmenは母親の新しい恋に悩む。
Bridgetは自分の家族のこと、母親のことを知るため
にAlabamaに行くことにする。
もう勢いありすぎ。読むのが止まりません。
私は一巻よりも二巻の方が面白かったです。それぞれ一巻
の16歳の夏から今年の夏の間に色々なことが起きています。

一巻で登場した"Traveling Pants"。
最初の夏は魔法の、そして友情の証のようなジーンズが今
回は戸惑い、悩み、苦しむそれぞれ四人の心のより所にな
ったり、必要を感じなかったりします。
これってもしかして・・・四人の友情そのものなのかなと思い
ました。(気づくのが遅いか?)
寄りかかってばかりの間柄ではなく、苦しみや哀しみは1/4
に分かちあい、喜びは4倍にして共にする。
それを形に表しているのが"Traveling Pants"です。

今回は四人の母親が登場します。それぞれの四人に与える
影響が見えてきます。
最後の方には「なぬ!?男って・・・あほ・・・」と絶句するよう
なことも起き・・・続きは読んで下さい(笑)
乗り越えていく強さが魅力のこの四人。
みんな、自分の中にLena, Tibby, Carmen, Bridgetがいるの
です。

ちなみにLenaはギリシャ系家系で他の三人以上に民族色が濃
くでています。どんな感じか・・・それはこの映画をご参考に。


この映画、大好きです。

さて、このままThird Summerに突入します。
もうここまで来たらコンプリです。
邦訳もあるので、こちらも読んでみると良いかもー。
今時の日本の女の子のしゃべり方で邦訳されていたら
幻滅してしまうかも(・_・;)
英語の文章はそんな感じ、あまりないんですよー。


そして最近巻"The Fourth Summer of the Sisterhood"が
ハードカバーで登場。
つい先日の1月9日発売だったのでマスマーケットなどの
バージョンはまだまだ先だと思います。


私のように三冊ボックスセットを買うのは
お勧めできません。



ポチっとしていただけたら励みになります(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/01/14 18:37】 ペーパーバック | トラックバック(1) | コメント(5) |
<<The Third Summer of the Sisterhood | ホーム | The Sisterhood of the Traveling Pants>>
comments
--2冊目!--
お~読みましたか~!私もずっとPCの隣に飾っているので
いつでも読める状態なのですがこの厚みにひるんでいるところです。
通勤かばんにも厳しそうだし。。。
しかししかし2巻の方が面白いと!?
きゃ~やっぱり早く読みたい~。
なるほど~更に物語りは深くなるのかぁ。
こりゃ読まなきゃですね。
「4巻ポチりなさいホラホラ」メール、来ました来ました。
私が3巻まで読む頃にはきっとマスマーケ版が出ている
ことでしょう(笑)
【2007/01/14 20:32】 URL | pao #-[ 編集] |
--paoさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
ボックスセットよりもPB版で買えばよかったーと後から後悔している雫です。この大きさ、通勤カバンには凄く厳しいですよね。
私は二巻の方がキャラクターに慣れたせいか、面白かったです。その後も知りたいという好奇心もあったからでしょうか。
4巻の存在にはほんまにショックでした(笑)
「ポチりなさいホラホラ」メール、来ますよねー!
こっちはPB化待っているから買えませんといつもPCに向ってツッコミいれてます。
作家本人が「要望があればその後を書く」と言ってるから4巻で終わるかも謎です(^_^;)
【2007/01/15 06:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さん、こんばんは~(^▽^) 「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」の方に反応してしまいました(笑)。楽しくってかわいくって、でも「えっ、ギリシャ系ってこんな感じなの!?」って結構強烈なイメージの残る映画です。
このお話もおもしろそうですね。しばらくシリーズものはやめよう、ボックスセットはやめよう、と思っているのに、気付けばどんどん購入予定リストに入ってしまってます(-_-)
【2007/01/15 23:07】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--気になる~。--
このシリーズ気になるんですよね~。
レベルもまだまだ先なんですが。(笑)

昨年の秋くらいだったかなぁ。3冊Boxセットを見て買おうかと思ったのですが、読めない事と、全4巻じゃなかったっけ?って思って買わなかったのですが、ホントに4巻だったんですね。^^;

完結してないのに途中でBoxセットってずるいですよね~。(笑)
【2007/01/16 14:16】 URL | 澄梨 #1ysID9Ow[ 編集] |
--こんにちはー(*´∇`*)--
☆彡ちゃかさんへ
「マイ・ビッグ・ファット~」は面白くて良い映画ですよね。本当にあった話を脚本化したというだけあります。低予算映画ですが、アメリカでもとても人気があったそうですよね。ファミリーが題材になっているものは良いですね。
さて・・・Girls in Pantsのシリーズはボックスで買わないように!しかもPB版が発売されているので、そちらがお得ですよー♪

☆彡澄梨さんへ
三冊ともとても面白かったです。英語はちょっと難しいですが、これまた面白くて先が知りたくてどんどこ読んでしまいました。四巻が発売されてまだ一週間。でもハードカバーで読むつもりはないので、じっと待っておきまーす!(笑)
【2007/01/16 17:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/892-1d5c9b28
Traveling Pants #2♪
The Second Summer of the Sisterhood (Sisterhood of Traveling Pants)Ann Brashares おすすめ平均 女の子だったら、きっと自分達に近い話だから、テンポよく読み進められるso hawtAmazonで詳しく見る by G-Tools総語数 76000語 YL6.51巻の『The Sisterhood of the ... 英語が話せるようになるぞ~!【2007/01/29 20:52】
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






