【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今さら!


音源の名作"Frog and Toad Audio Collection"。
何度聞いても飽きることのない素晴らしい一枚です。
多読を始めて、次にリスニングやシャドーイングをして
みようという方にお勧めしたい音源です。

そんな"Frog and Toad"をまだipodに入れてなかったの
でCDを取り出しました。

あれ?二枚組み?

もうこのCDをゲットして一年以上経っているし、何度も
きているはずなのに二枚組みだったことに気づいてい
ませんでした(・_・;)
あー、ビックリした。
どんくさいだけなのに、お得な気分になりました。

夕食の準備のときやお皿を洗っているときにシャドーイ
ングをしています。
昨日も"Frog and Toad"をシャドーイングしました。
音だけを聞き取り、自動的に自分の口が動く練習ですが
どうも朗読をしているLobelにあわせて感情が入ったシャ
ドーイングになってしまいます。
絶対に誰にも見られたくない姿です。
面白くて、つい笑ってしまい途中で音を追えなくなるから
困ったものです。

シャドーイングの時はあまり聞き入って物語りを頭の中
で膨らませないようにしています。
それはリスニングでするようにしているのですが、無味
乾燥な話しだと、音を口から出すだけなのにだんだん気
のりしなくなります。
自分のシャドーイングにあっている音源をキープしてお
くことは大切ですね。

ipodを持っているわりにiTuneでDLはできないし、殆ど
今まで持っているCDとpodcastだけで過ごしているので
少しつまんないです。

早とちりでどんくさい私に愛のポチ、お願いします(笑)
人気Blogランキング
【2007/01/17 16:15】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Kit's Surprise | ホーム | Kit Learns a Lesson>>
comments
----
わたしは、braaaa とか、Auch! が大好物です。
【2007/01/17 23:19】 URL | Julie #bGcP5udY[ 編集] |
--ふっふっふ--
Julieさん、もちろん"braaaa"は思いっきり言ってますよー(笑)
私、Marvinくんの"Oh!"が聞いてみたいなぁと良く思います。でも音源ないんですよねー(^_^;)
【2007/01/19 01:32】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/896-743ddce2
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






