【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
a Dance of Sisters


ISBN:0064407519 YL5.2 40,820words

父と姉のPearlと暮らすDeliaは12歳。
亡くなった母親の記憶はなく、姉から話を聞くだけ。
Deliaの生活は荒んでいて、父親に心配を掛けるばかり
でDeliaも気が気ではない。
そしてPearlは事件を起こして寄宿学校に入ることにな
る。一方、Deliaはバレエ学校に通いながら厳しいレッ
スンに取り組んでいる。

※ネタバレありなので、続きを読む方はご注意を。
ここのところ、"Sisters"つながりになっています。
この本は紗香さんの紹介でいつか読みたいなぁと思っ
ていました。

荒んだ生活を続ける姉、Pearlは魔法に凝っています。
トラブル続きのPearlをどうして良いのか分からずに
頭を悩ます父。そして決定的な事件を起こし、Pearl
は寄宿学校に入ることになります。
家族の心配しながらもバレエ教室に通い、ついに将来
を期待され道が開けてきたDelie。
しかし厳しいレッスン、体重制限、高みに上るものへ
の嫌がらせなどシビアなバレエの世界に生きる者の孤
独な闘いを続けるDelie。そんなDelieをPearlは警告し
心配し続けます。

思春期の少女の前に立ちふさがる大きな壁、見失いか
けた道。
どうするのか。懸命に立ち向かう二人それぞれに母親
なら抱きしめてあげたくなるでしょう。
その懸命さに胸が締め付けられる思いでした。

邦訳も出版されています。が、なぜにこのタイトル?


今度はバレエつながりでりあさんが紹介されていた
このシリーズも読んでみたい!(まだポチってません)
邦訳を書店で見たときに面白そうだなーと思って手に
とりましたが、読むのは我慢しました(^_^;)



次は何を読みましょー。
ポチっと応援、よろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/01/22 01:36】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひとりごと。 | ホーム | In Her Shoes>>
comments
--出会いの本でした。--
雫さん、お久しぶりです。
この本、書店で出会いの本でした。
偶然手に取って、ビビットくるものがあったのです。

バレエの厳しいレッスンの描写、
実は少し心が痛くなりました。
姉と妹でこんなに違うの?と思いつつ、
キリン読みで読んだこの本。

今読んだら、違うのかな?と思いつつ、
違うバレエの本に目が行っています(笑)

雫さんが紹介されている、
ロイヤル•バレエスクール•ダイアリー、
私もかなり前から気になっています。
【2007/02/04 11:13】 URL | 紗香(すずか) #HLrqDUJ6[ 編集] |
--紗香さんへ--
お久しぶりです!体調の方はいかがですか?
暖かくなっていますが、気温の変化が激しいのでお互いに気をつけましょうね。
偶然に出会った本がとても面白い本だと、嬉しくなりますよね。私も先日、そんな本に出会ってその作家の他の本も読んでみたいと思っています。
バレエは私にとって憧れです。だから本や番組、コンサートもすぐに目が行きます。
ロイヤル・バレエスクール・ダイアリー、気になりますよね。そのうちにコンプリするんだろうなぁという予感、大です!

【2007/02/05 21:35】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/900-f56e1113
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






