【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Inside Laura's Little Houseだけど


残念ながら原書はユーズドでお高いのです。
「ようこそローラの小さな家へ―大草原でのすてきな暮らし」
はいかがでしょう。
原書を読むときのお助けアイテムとなるでしょう。


Little HouseシリーズのレベルはYL4.0~5.0です。
やさしい英語をたんと蓄積し、児童書にも足を踏み入れ
ここらへんでシリーズものを・・・そんなときに読み始める
ことができます。
私のように憧れて、憧れて見切り発車で飛ばし読みでも
良いからと読み始めるのもOKだと思います。
愛があれば何とかなる、あかんかったら寝かせておこう
ぐらい肩の力を抜いて読み始めてみませんか。
同じ作者のシリーズものは読んでいるうちに文章に慣れ
てきます。
(でも英語が難しくなったらひえぇ~と思うけど)

アメリカ開拓時代の生活様式や国の歴史など前もっての
知識がないと難しく感じることもあると思います。
邦訳を読むほどの助けを借りずに原書まんまで読んでみ
たいというお方もいらっしゃるかも!
いやいやただ大草原シリーズのものには目がない・・・
興味のある方は是非、購入する、または図書館へリクエ
ストしてみてください。


ポチっと応援、おねがいします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/02/11 18:22】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ぼちぼち読書 | ホーム | 「大人が絵本に涙する時」から>>
comments
--読みたい!!--
これは気になりますね。
開拓時代の暮らしぶり、本を読んだら絶対知りたくなりますもの。
チェックしておきます!
同じことばっかり言ってますが、また最初から読みたいな~。
【2007/02/12 01:11】 URL | Hazelyu #DjOCIH06[ 編集] |
--これこれ!--
雫さん、おはようございます♪

この本、本屋さんに行くたびに
必ず立ち読みしています^^
いいかげん買って読んだほうが早いだろう~と
思うのですが、
つい違う本を買ってしまって予算がなくなってしまってます(笑)

雫さんにこうしてお薦めされたら
今度行く時には買ってしまうかも~♪
【2007/02/12 11:25】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
----
先日この本購入したばかりです!
雫さんのブログにお邪魔してから、Little House熱は高まるばかり。
「いつか原書で読んでみたい」だったのが「そのうち読めるかも」に変わり
「試しに読んでみようかな」「読めなくてもいいから手元に持っていたい!」になりました。
このままamazonに飛んで、ポチッとしちゃいます(笑)



【2007/02/13 15:40】 URL | チョビ #-[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡Hazelさんへ
一目、実物を見たらすぐに欲しくなる本ですよー。
挿絵もカラーなのでとても豪華です。
これを読んでいると私もまた最初から読みたくなってきています。

☆彡すいかさんへ
ついつい違う本を買って・・・わかります!立ち読みも分かりますよ~。何冊絵本を読んできたか(笑)
特に最近、和書は図書館に頼っているので新しい本を買うのはとても緊張します。
洋書でなかなか入手できないので、邦訳もそのうち手に入らなくなったりしてと不安になり買いました。

☆彡チョビさんへ
ゲットされてましたか!原書への道、着々ですね♪
シマウマ読みはどうでしょう。一章は日本語で、二章は英語でという読み方です。英語のところが難しくても一冊全体が分からないことを避けれますよー。
私もいつか原書を読みたいという漠然とした憧れだけを持っていました。それがコンプリできるのだから凄いです。大草原は引っ張ってくれるパワーがあります!
【2007/02/14 06:58】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/914-ad48b57c
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






