【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不調を乗り切るためのポチ
1ヶ月、忙しい日を送り満足に洋書を読んでいないので
調子が悪いです。
どうやって今回の不調を乗り切るか、結局色々と試して
みて行き着いた答えは「読みたいものを手に取る」です。
数ヶ月ぶりにAmazonのカートの本をポチっとしました。
ポイント制になったのねー。

今までのもポイントにして欲しい。




ミステリのIrene Kellyのシリーズも次は三巻目。
複雑な伏線がないので肩の力を抜いて読めるシリーズ
です。調子の良い時は「挑戦」する気持ちで読むことが
できますが、悪い時はリラックスできるものを選ぶ方が
良いようです。(あくまでも私のことです)
Royal Ballet School Diariesのシリーズは巷で噂にな
ってからというもののずっと気になっていました。
The Human ComedyはSSSの掲示板で知り、お勧めも
あってぜひとも読んでみたいとポチ。
A Bear Called Paddingtonは先日の絵本でもっと詳し
くお話を知りたいと思ったのでポチ。

多読を始めた頃に比べると、洋書にかける時間も金額も
少し減ったような気がします。
特に金額、私が本好きなこともありますが先行投資が激
しかったとも言えます(・_・;)
一番、お金がかかったのは100万~200万語辺りだったと
思います。それ以降は少しずつ落ち着いてきました。

どこまで復活できるか、あれこれやってみています。
ハリポタ最新巻を読むためには今から状態を整えておか
ねば。(でも発売月はまた忙しかったりする~)


ポチっと応援、よろしくお願いします!!
人気Blogランキング
【2007/03/02 18:35】 Diary | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<停滞中ののんびり休日 | ホーム | Barney's First Snow>>
comments
--ペース・・・--
雫さん、こんばんは!
不調とのこと、ペースが取り戻せるといいですね。
私もハリポタ読了後、どの本も読んでは投げ、読んでは投げ・・・って感じで、なかなか前にむいて進みません;;
読みたい本はたくさんあるんですけどね;;
投げ本が続いていてどうもだめです。。。

Royal Ballet School Diariesは、雫さんならば、さくさく読めると思いますよ!
【2007/03/02 23:51】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--ぽちっ!--
雫さん、忙しそうですね!年度末だからでしょうか。
洋書を読んでリラックスしてくださいね♪
パティントンの表紙、とってもかわいいですね~(^ー^* )フフ
私が初めてパディントンに出会ったのは小学校の5年生の時だったかな?
学校の図書館で『パディントンとテレビ』っていうのを借りて、げらげら笑った記憶があります。
そういったほのぼのしたものか、とまらなくなるミステリとかがいいのかもしれませんね(*^▽^)/★*☆
注文した本が届くの、楽しみですね。
【2007/03/03 16:21】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
不調は続き、今日も全く読んでません。
まぁ、読みたくないのに無理しても余計に悪くなるばかりなので、根性は出しません(^_^;)
読みたいけど、読めないときって熟成期間なんだと思うことにしています。また次のときにステップアップしているかもしれないと楽天的に考えています。
Royal Ballet School Diaries、明日とどきそうなので楽しみにしています!これからまた再出発できたらと思います。

☆彡natumeguさんへ
2月が期末なので、今は期初でバタバタしているんですよ~。仕方ないけど、心落ち着かない日々です(^_^;)
パディントンのこの表紙、素敵ですよね。他にも少し安いバージョンがありましたが、この表紙にしました!
本が届くのがとても楽しみです!!
【2007/03/03 19:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ポイントくれぇ!--
はじめまして。以前から覗かせていただいています。

さてアマゾンのポイント。「今までのも…」。笑いました。激しく同意です。
紀伊国屋に注文してた本が絶版とのつれないメールが来て、アマゾンを見てみたらあらあと1冊あるらしい。
うーん、300円も高いなぁ、、、ぽちっっとするか、、、、悩んでます(笑)
【2007/03/04 11:49】 URL | のんたっち #-[ 編集] |
--のんたっちさんへ--
おはようございます&初めまして(*´∇`*)
Amazonのポイント、本当に・・・(笑)今まで還元ポイントの術にハマって買い続けてきただけに、笑ってしまいました。
絶版というメールほど凹むことはありませんよね!
Amazonでは24時間以内の発送なのに、他の書店では日本に在庫がないから取り寄せに3週間かかると言われてガッカリしたことがあります。結局、Amazonで買いました(^_^;)
洋書はすぐに絶版になるものがあるので、どうも気が焦ります。
【2007/03/05 06:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/928-8e28f2b7
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






