スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
停滞中ののんびり休日
多読が停滞すると私は「花より男子」を一気読みすると
いうクセがあります。もう英語版、買おうかな(笑)
買えよ!というツッコミが聞こえてきそうですがMANGA
はお高いので躊躇してしまうのです(・_・;)


ところで、読書と言えばお供のドリンク。
最近、めっきりストックしていた紅茶が減りました。
いつもお世話になっているDEMMERSで愛飲しているグ
ッドイブニングティーの他に初めてのキャラメロを注文。


カレルチャペックのキャラメルに比べると香りはほのか
です。甘味を感じる香りにほっとします。
ミルクティーでも良いし、ストレートでも良い紅茶です。
サーモスのマグで冷めることなく、自宅でも会社でも楽
しんでいます(*´∇`*)


読みたい和書も図書館でとんでもない順番待ち。
由良さんのサイトで上橋菜穂子さんを知って、新刊を
予約しましたが、まだまだ読めません~。


今日は王様のブランチで上橋さんのインタビューがあり、
見ているうちに図書館の順番よ、早く来い~と祈ってし
まいました。
私はファンタジーが大好き!と声を上げれるほど読んで
いません。
洋書では満足に読んだ!と言えるのはハリポタぐらいし
かありませんが、多読を始めてから和書でファンタジー
を読むことが多くなりました。
和書でハマれば洋書でもファンタジー探しを始めるぐら
い好きになるだろうと予感しています。
和書しか読んでいないときはもーっともっとジャンルが
偏っていたのに、洋書の影響で和書の幅が広がったこと
が不思議でたまりません。

洋書Blogなのに実りのない紹介ばかりですが、多読をし
ている人皆さんが全て順調に進んでいるわけではない、
少なくとも雫はジタバタしているから一緒だーと安心し
てもらえると嬉しいです。
本人も「また来たか~」と停滞を迎えていますが、これ
は偏頭痛のように仕方無いし、上手く付き合っていく方
法を停滞のたびに見つけようとしています。


【2007/03/03 19:37】 Diary | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<人生、こんなもんさ。 | ホーム | 不調を乗り切るためのポチ>>
comments
----
上橋さん、知らない作家さんでした。
王様のブランチで見て、私も興味をそそられました。面白そうです。

そう言えば、ここ数年は英語多読ばかりで和書を読むことはめっきり少なくなりましたね~。就職してから技術書ばかりで、読書自体しなくなっていたんですけど。

サーモマグは、冬の必需品ですね。会社用と家用と二つ持っています。今はあまりカフェインの入った飲み物は飲めないので大半麦茶で、紅茶は一日二杯まで、ですが。

ここのところ、あまり読めていないのですが体調と付き合いながらぼちぼち読み進めて行こうと思います。
【2007/03/04 12:05】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--雫さんでも・・--
雫さんでも停滞期はあるのですね。安心しました(笑)

凄いスピードで多読を進めておられるので、憧れのまなざしでしたよ。

お仕事も忙しかったのですものね。落ち着いたら又、スピードアップですね♪

焦らずに、ゆっくり多読を楽しみましょう。
【2007/03/04 12:35】 URL | リウマチばあちゃん #aeh.Xfw2[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡早美さんへ
上橋菜穂子さんのインタビューはナイスタイミングでした!全て由良さんのHPで勉強させていただきました。
最近は和書の数も多くなってきました。洋書と繋がっているところもあって、面白いなーと思うことがあります。
サーモマグは手離せませんねー!仕事には何を入れていくのかが楽しみになっています。
カフェイン、あまり摂ってはいけないんですよね。以前、ルピシアではほうじ茶で柚子とかの味があったような気がしましたが、今は無いようです~。
http://www.e-tisanes.com/
にノンカフェインの飲み物が紹介されていますよ~。
早美さんも体調と相談しながらの読書になりますよね。今はゆったりのんびり・・・絵本はいかがでしょう♪

☆彡リウマチばあちゃんさんへ
私は停滞を繰り返しているんですよ~!!凄いスピードも出しますが、何か本から遠ざかることがあると、そこから戻るまでに時間がかかります(^_^;)
やっとペースをつかめそうな本に出会ったので、今日からポツポツ読んでみようと思います。
【2007/03/05 06:43】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/929-acd890f4
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






