【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人生、こんなもんさ。
ボリュームある容貌から、この停滞時に読めるわけがない
と思っていた本。お風呂に持って入ったら何となく最初か
らスーと読めてしまった・・・。
読めないと悩んでいたのに、何が読めるようにさせてくれ
るか、いつなのかは分からない。まぁ、こんなもんさ。



左:ハードカバー。カバーと取ってみると赤と黒の装丁。
思わずハーケンクロイツ、ナチスを思い浮かべてしまう。
話にリンクしている色彩が衝撃的。
右:近日発売予定のPB版。
昨年すでに買っている私はハードカバーです。
・・・・こんなもんさ。

本を読んでいると情景が画像のように浮かぶけど、この
本の最初はモノクロで始まりました。
淡々と、そして色のない世界、雪だけが白い、静寂の中
の恐怖。それだけなのだろうか。
この先が読めるか、読了できるか分からないけど、この
本が今、読みたいという気持ちが強くなってきているこ
とが自分でも頼もしいと思っています。
【2007/03/04 09:54】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Le Petit chat de Lisa | ホーム | 停滞中ののんびり休日>>
comments
----
はじめまして、雫さん
Saeと申します。

人気ブログランキングの同じカテゴリ
からきました。お風呂に持っていけば読書する時間ができるんですね。勉強になりました。

応援ぽちっと押していきます。
【2007/03/04 17:02】 URL | 現役翻訳者がインターネットでザ #-[ 編集] |
----
おぉ、雫さん、今、私もこの本を読んでいるんですよ!
私もなんとなく読むスピードが遅くなっていたり、慌しかったりで、ゆっくり本を読んでいなかったときに、この本を図書館でみつけて、借りてきました。イギリス版の装丁は、もっと渋い感じなんですけれども・・・
【2007/03/04 18:52】 URL | michi #-[ 編集] |
----
雫さん(そしてmichiさんも)この本を手にとっているところなんですね。(*^^*)私がとても好きな本なので、何だかとても嬉しいです。
雫さんの、和書、洋書問わず、ジャンルを問わず、目の前の本を大切に読んでいく姿勢に、いつも本って自分が幸せになるためにあるんだなあ(当たり前のことですが)と教えられています。
今私は「赤毛のアン」を再読中。元気をもらっているところです♪
【2007/03/05 00:56】 URL | niko #-[ 編集] |
--おはようございます!--
☆彡Saeさんへ
初めまして!お風呂で下半身浴しながら本を読むのは私の楽しみになっています。何にも邪魔されないので集中して読むこともできるし、リラックスできる時間なんですよー。
ポチっと応援、ありがとうございます(*´∇`*)

☆彡michiさんへ
なぬ!?ナイスタイミング~。
チョビチョビ読んでいるので読了は先になりそうですが、michiさんの感想、楽しみです!イギリスの装丁はもっと渋いですか?国によって出版社が違うと装丁も違うのでしょうね~。
最初の"I"の語りに惹かれてしまって、するすると数十ページを読めてしまいました。持ち運ぶにはちと不便な本ですが、少しの時間でも読みたいと思う本、久々で嬉しいです♪

☆彡nikoさんへ
nikoさんのBlogを見て即注文。そして今頃手にとってます(笑)読むべきときに自然に手にとれるようになっている本との関係はいつも不思議だなぁと思います。
私はただの本好きなので、どんどこ手に取っていますが、最近借りた和書でどうしても読めないものがあります(^_^;)洋書も和書もこうなると関係ありませんね。
アンは元気がないときのサプリのような存在です。全部読まなくてもお気に入りのところを読むだけでも気分転換になりますね♪
【2007/03/05 06:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/930-9033eda7
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






