【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Le Petit chat de Lisa
chat

バカンス先の市場で子猫が売られています。
リサは飼いたいけど、パパもママも許してくれません。
しょんぼり部屋にいると外の木に子猫がいるのを見つ
けます。
(間違ってたら、ごめんなさい~)

いやぁ、訳分かんないようで数冊も読んでいくうちにポツ
っと「この言葉ってこういうこと?」と想像できてくるから
不思議です。
シリーズ最新刊のこの絵本。
表紙を開くと、ブルーベリー摘みをしているのでしょうか。
口の周りが紫になっているLisaを発見。
楽しいひとときがすでに始まっています(*´∇`*)
子猫が欲しくてたまらないのに、両親にダメだと言われてし
まい、しょぼ~んとしているLisa。かと思えばサクサク行動
してしまって頼もしいやらハラハラするやら、一緒にワクワ
クするやら。今回は残念ながら本編にGaspardが出てきま
せんでしたが、仲の良い二人は離れていても忘れる相手で
はありません。
楽しい子猫の思い出もきっと共有するのでしょう。
バカンス先の青空市場の雰囲気、これも旅先のふわふわ
する心を思い出しますよー。

停滞期には絵本。

読めないなら、もともと読めないフランス語はどうだっっ!
なんて。

今月の絵本予算は思いっきりフラ語に使いました。

先月からの繰越  950円
今月の予算   2,000円
今月の絵本代  2,856円
来月への繰越     94円
【2007/03/06 16:35】 French | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Les Contraires | ホーム | 人生、こんなもんさ。>>
comments
--絵本予算ですか!--
雫さん、お久しぶりです。リンク先の絵本予算のお話も読ませていただきました。なるほどなるほど。

リサガスの仏語版はこの最新刊とボードブック4冊「以外」はすべて持ってます。持っていない本「のみ」2本立てで紹介ですか(笑)
この記事を読んで出かけた週末の洋書店が雨の日20%オフだったので思わず「大人買い」してしまいました・・・予算完全オーバーです。

ついでに今月号のMOEはリサガス特集でした。こっちも合わせて買ってしまいました。もうすぐそちらではリサガス展あるのですよね。いいなぁ。
【2007/03/15 23:18】 URL | アルムおんじ #//469eGg[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
絵本予算、なかなか面白いです。一人でどうするか迷っていますが、こういう時間がまた良いのです♪
さすがアルムおんじさんはリサガスも相当そろえてらっしゃる!で、タイミングよく持ってない本「のみ」私は紹介し、予算オーバーさせたのですね(笑)
今度の金曜日にとまと☆ままさんとぷちとまとくんとリサガス展に行って来ますよー♪
ちなみに、今のお弁当箱はリサガスです(*´∇`*)
会社の壁紙もスクリーンセーバーもリサガスです。
【2007/03/18 08:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/932-02c1200a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






