【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ファンタジーのDNA」から


私の和書Blog「雫の和書」で感想をUPしたのですが、
ファンタジーということで海外作品もたくさん紹介されて
いて洋書ネタを探している私にはドキドキするような本が
たくさん紹介されていました。


第一次世界大戦前後のイギリスを舞台に、両親を亡くした
少女クリスティーヌが、フランバーズ屋敷で成長し、愛し
どう生きていくか。


だそうです。荻原さんのエッセイにはもう少し詳しいことが
書かれていて、ロマンスもの未経験の私はこの物語を読
んでみようかしらと思っています。

こちらもとても興味があります。


続編もあります。


他にRumer Goddenの"Thursday's Children"も読んでみた
いです。邦訳はこちら。



「ファンタジーのDNA」はナルニア国物語や指輪物語など
タドキストにも多くの支持を得ている本についても書かれ
ています。興味のある方は是非、読んでみて下さい。
ファンタジーのファンタジーに収まらないエッセイはとて
も面白いものでした。
著者本人も前書きで言っている通り、文章は固いかもしれ
ませんがユーモアがあちこちに見られ、内容はとても分か
りやすく、本好きは共感する部分も多いです。

と、言うことで・・・
こんな調子で和書を読んでいるので、洋書はあまり進んで
いませんが少しずつ"The Book Thief"、進んでいます。
今の感想・・・切なさとひたひたと迫る恐怖に気持ちがシン
としています。

また少しずつ本に埋もれる日が戻りつつあります。
気長に応援をよろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/03/07 19:55】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<The Royal Ballet School Diaries 1 ~Ellie's Chance to Dance~ | ホーム | Les Contraires>>
comments
--ううっ(>_<)--
ファンタジーは苦手、とかいいながら荻原さんの作品は大好きなのです。海外作品がたくさん紹介されているとは、ダブルで気になっちゃうじゃないですか! 「Flambards」表紙の馬の目ヂカラに吸い寄せられてます。…ってそっちかよ! 
肝心のこちらは、私もまずは図書館で探して読んでみようかな。ご紹介ありがとうございました!

【2007/03/07 23:05】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--ちゃかさんへ--
ちゃかさん、こんばんはー(*´∇`*)
荻原さんの作品はファンタジーだけどやっぱり自分の何かと橋渡しされているものがあるから、実感する面白さがあるのでしょうね♪
ファンタジーのみならず様々な話題が詰まった一冊なので是非、読んでみて下さいませ!
Flambersの表紙はちゃかさんの心にヒットすると思ってましたよー!主人公の少女がこの屋敷に来て乗馬をするようになって馬が好きになるということですよ。
【2007/03/08 20:58】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--なつかしい!--
Flambards、中学生の頃翻訳で読みました。なつかしい!実は私が中学生の頃は家に第三部までしかなく、大人になってから同じく翻訳で四作目を読んだんですよね~。
クリスティーヌのたくましさ、意志の強さに惹かれたのを思い出しました。もう少ししたら原書も読めるかもしれませんね。
【2007/03/09 17:35】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--なぬ!?--
早美さん、Flanbardsを読まれていたのですね!洋書は5巻ぐらいまで出ているみたいですが、荻原さんは1,2巻を特に誉めてらっしゃいました。
クリスティーヌの運命に興味津々です。まだポチっていないのですが、カートには入れましたよー♪
【2007/03/11 08:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/934-3d451e1b
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






