【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Royal Ballet School Diaries 3 ~ Isabelle's Perfect Performance~


ISBN:0448437694 YL4.0~4.5 29,058words

Ellieたちの部屋に新しい少女Isabelleがやってきた。
皆はフランスからやってきたIsabelleが早く学校に慣れ
るように仲良くしようとするが、空振りに終わる。
冷たい行動、言動をとり続けるIsabelleに次第に皆は距
離をおくようになる。
これぞ寮もの、シリーズものの真骨頂という話。
何だかChestnut Hillにも同じような感じがあったような。
ちなみにChestnut HillはHeartlandシリーズの同作者の
シリーズです。


こちらの方が英語も難しいせいか、少しお姉さん的な気
がしますが、年齢的には同じだったと思う・・・。

フランスからやってきて、フランスのバレエが一番だと
言い切るIsabelle。The Royal Ballet Schoolを認めない
姿勢は、この学校を誇りに思っているEllieたちにとって
は気持ちの良いものではありません。
しかもどんな親切も辛らつな行動・言動で返し、一人で
いるIsabelleは憎いほどバレエも授業もパーフェクト。
しかし。どうして、Isabelleはそんな行動をとり続けるの
か。Ellieはそれが不思議でたまりません。

家族から離れて暮らす彼女たち。
一緒に住んでいなくても家族とのつながりやサポートは
必要です。いえ、厳しい毎日に耐えなければならないから
こそ、離れているからこそ余計に家族とのつながりが大切
なのでしょう。
Chestnut Hillにしても、このThe Royal Ballet Schoolに
してもあまり表面的には出てこない家族の物語。
まだまだ不安定な十代の少女たちが高くて険しい道を行く
ときに良かれ悪かれ影響するのは家族のようです。

語数は読むのに忙しくて数えてません(^_^;)
書評システムもダウンしているし、勝手に27,000語でカウ
ントしています。
すでに5巻まで読了しているので、ぽちぽちUPしようと思い
ます。すでに135,000語読んだことになりますよねぇ。
これぐらいのレベルなら1日に4,5万語読むのはへっちゃら
になっているから自分で自分を褒めたいです。
YL3,4辺りの本をドンドコ読むとPBも比較的読みやすいもの
ならあまり日にちをかけずに読めます。
が、「比較的読みやすいもので自分が興味あるもの・楽しめ
るもの」を探し続けるのはなかなか難しいです。


ポチっと応援してくださいませ(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/03/13 06:58】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Royal Ballet School Diaries 4 ~Sophie's Flight Of Fancy ~ | ホーム | The Royal Ballet School Diaries 2 ~Lara's Leap of Faith~>>
comments
--3巻--
雫さん、こんにちは!
3巻ですが、29,058語でした。
3巻以降は、なぜかAmazon.comで語数が分かるのでおためしくださいね^^

しかし雫さんの一気読み、すごいです!!!
私は3巻までしか購入していなかったのですが、この際大人買いしたくなりました。 
【2007/03/13 12:33】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
わー!ありがとうございます(*´∇`*)
1,2巻は調べたのに無かったのでそこで諦めてしまいました(笑)早速修正したいと思います。
面白くてやさしい本になるとエンジン全開まで時間がかからないようです。
りあさんも4巻から購入しておいて、4月になったら少しずつ読んでみてはいかがでしょー。時間がなくても読みやすかったら思ったよりも読了しやすいかもしれませんよ♪これで私も本調子になれば良いのですが・・・。
【2007/03/13 18:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/938-1530b9bd
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






