【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Cat in the Hat and Other Dr.Seuss Favorites


こちらはCD。



こちらは本。
○The Cat in the Hat
○Horton Hears a Who
○How the Grinch Stole Christmas
○Did I Ever Tell You How Lucky You Are?
○The Lorax
○Yertle the Turtle and Other Stories Gertrude
 Mc Fuzz The Big Brag
○Thidwick,the Big-Hearted Moos
○Horton Hatches the Egg
○The Cat in the Hat Comes Back

の9編を収録。9編を一冊にした本はないようです。
Dustin HoffmanとBilly Crystalが一話ずつ朗読している
ということが購入の決め手でした。(そこかよ)

本はYL1.0~2.0ですが多聴多読マガジン創刊2号によると
ハリポタよりも早くHolesと同じぐらいの200wpm。


本は全く読んでいないので物語は知りません。
同じような速さのHolesは本を先に読んでいるし、クール
な朗読に慣れてきたので同じようには感じないはずだと
思って聞いたら、効果音も楽しくあまりの易しい英語と
あまりの速さに茫然。
聞き取れるし分かるけど気持ち悪い~。
自分の中で言葉が消化される前に話は先に進み、全く分
からないわけではなく。
ぼーっとしながら聞ける余裕はありません(笑)
一文、一文は短いしやさしい英語なので何度か聞くうち
に物語に慣れていきそうです。
これで当分、楽しめそうです(*´∇`*)
本に夢中になると音源を聞く時間は無く、ついつい後回
しになっていてまだまだ量が足りないです。


ポチっと応援、お願いします!
人気Blogランキング
【2007/03/14 06:14】 多聴 | トラックバック(2) | コメント(1) |
<<4冊買うと1冊無料キャンペーン | ホーム | The Royal Ballet School Diaries 4 ~Sophie's Flight Of Fancy ~>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/14 18:22】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/940-7d4b2710
【多聴多読】Cat in the Hat and Other Stories
はまってしまったCDを聴きながら 見て見ぬふりをしていた家の山を片づけ始めました。 (こんなにメチャクチャなのに、我慢してくれて有り難う;笑) The Cat in the Hat and Other Stories (Dr Seus... 賢くで・き・る~多読と美味しい贈り物♪【2007/12/28 08:56】
多聴多読マガジン vol.3 で知る自分のリスニングレベル
TV映画:ダールの『南から来た男』でハラハラドキドキし、3/14の記事 で書いたようにレベル3のGR本とはいえ、英文を読むことなく1冊まるまるリスニングだけで楽しめたという体験をしたので、どれくらい「英語の耳」が 英語の絵本・児童書で楽しく多読【2007/03/16 13:26】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






