スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Little House Books 模様替え?
CAUTION!!

と言うのが大げさではないような気がする私。
(この言葉って適切じゃない?でも気持ちがこんな感じ)



こちらのサイトもすっかり模様替えされていました。
これからLittle House Booksを読もうと思う方へ。
あのギンガムチェックのシリーズは在庫を売り切るだけに
なっているようです。
すでに"Little House in the Big Woods"挿絵Garth Williams
の物はAmazonではユーズドのみになっています。
ボックスセットは新品でも買えるので、ギンガムチェックで
"Little House in the Big Woods"が読めます。


やっぱりGarth Williamsの挿絵の本が良い~。何だか人間
がモデルってちょっと・・・。中の挿絵はGarth Williamsかも
しれませんが、表紙のvisualってとても大切だと思います。
私がThe Laura Yearsをコンプリした後で読みたかったのが
そのパーソナリティに興味があったPaとMaの物語。
Maがどうしてあの性格になったのか、どうしてPaと出会って
結婚することになったのかとても知りたくなりました。
The Caroline Yearsを揃えることにしたのですが、どうして
も一冊だけ途中の"On Top of Concord Hill"はユーズドなど
で最低でも13,000円出さないと手に入りません。
それは・・・いくら私でも躊躇しますってば。
これが理由で全部揃えるまで読み始めないことにしていたけ
ど諦めました。
もしかしたら、ここだけ実写表紙になった新しいものになる
のかも!
こういうシリーズを揃えていくのはとても難しいですね。
長年掛けてじっくり集める前に版が変わってしまいます。

今日も遊びにきてくれてありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/03/18 16:20】 Little House Books | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<The Royal Ballet School Diaries 5 ~Kate's Special Secret ~ | ホーム | The Littles>>
comments
--Little Houseのイラスト--
 雫さん、こんにちは。ジェミニです。
Little Houseシリーズのイラストは癒されますね。自分も雫さんと同じくあのイラストは本の表紙にも使ってあるほうが良いと思います。

 昨年、やっと、Little Houseはコンプリートしました。
 最近は、英語クラブのメンバーで多読をされている方に一冊ずつお貸ししています。
【2007/03/19 00:13】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--ひゃーー--
雫さんこんにちは!
いい情報をありがとうございます(^^)
Little Houseこそ有名な本だから大丈夫と思っていたのですが、これは、安心してもいられないですよね。
私はずっとフルカラー版がほしかったのですが、これもいつ版がかわるか分からないなーっと。
おもいきってポチしようかななんて思ってしまいました。
表紙はやっぱりあのイラストでないといけないですよね。
【2007/03/19 11:44】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--こんにちは!--
☆彡ジェミニさんへ
表紙が実写版というのは少し抵抗感があります(^_^;)
やっぱりあのイラストが良いですよね。
コンプリして暫くたったらまた読み返したくなるだろうなぁと思ってその時を楽しみにしています。
英語クラブのメンバーさんも多読をされているのですね!
Little Houseは好きになってくれるでしょうか。
そうだったら、嬉しいです(*´∇`*)

☆彡りあさんへ
そうなんですよー。昨日、たまたま出版社のサイトに行ったらガラリと変わっていて驚きました。
そして色々と読んでいるうちにイラスト表紙版が在庫売り切りになっていっていて、すでにないものもあってあわてました。こんなことになるなんてちっとも思っていなかったです(^_^;)
ボックスセットもひところよりも高くなっていてなかなか一度に買うには大きいですが、フルカラーは全巻ではなかったですよね。私も買うときに悩みました!
【2007/03/19 17:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--そうなんです!!!--
私もブログで警告しなくては!と思ってました(笑)
書店ではすでにGarth Williams のイラスト版は、5冊まとめて入ったフルカラー完全版しか売ってません…。
新しいのはまったくイラストなしですよ。ちょっと信じられない思いです。
私も急いで買い揃えなくては~。
【2007/03/19 20:18】 URL | Hazel #DjOCIH06[ 編集] |
--Hazelさんへ--
こんばんはー(*´∇`*)
やっぱり警告ですよね(笑)ちょい大げさ?と思いましたが、Little Houseを読みたい人には絶対に知ってほしかったのです。
フルカラーは5冊までですよね。私も迷った末、9冊揃っている
ボックスセットにしたのですが、新しいシリーズは全くイラスト
がないのですかっ!それはショックです。
とりあえずモノクロでもイラスト入りを買っていて良かった~。
あのイラストがないなんて信じられません。
何だか著作権の問題?とか色々と考えてしまいます(・_・;)
【2007/03/20 18:08】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/943-c4a43e87
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






