【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Adventures of Captain Underpants


ISBN:0590846280 YL3.5 5,528words

GeorgeとHaroldはスーパーヒーローの漫画を作ってこっそ
り学校のコピー機でコピーして売ってしまう。そんな様子
を苦々しい思いで見ていた校長先生。
そしてフットボールの試合でイタズラをしたGeorgeとHarold
は校長先生に呼び出されてしまう。
単語力、英語力向上のため、頑張って洋書を読んでいこうと
真面目に取り組んでいる皆さん、この本はお勧めです。
なんて書いたら怒られるでしょうか。
とにかくそんな硬い気持ちをほぐしてくれるようなバカバカ
しさがあります。

この一巻はaptain Underpants誕生秘話です。
最初からこのヒーローが出てくるものだと思っていたので
最初の方は少し「あれ?」と肩透かしの感覚でした。
ヒーローの誕生からはは面白かったです。何も考えずにそ
のまんまを楽しめば良いお気楽な本です。
面白いといっても人によってはツボが違うので万人向けの
本として私はお勧めできませんが。
メインの"The Book Thief"の合間に読むには良いです。

さて、話は変わって移動中の本に挟む栞。
特にPBは本の横幅が狭くて厚さがあるせいか、きっちりと
栞が挟まらずに電車の中で何度か落としてしまったことが
あり、それからは細い付箋を使っていました。
でも付箋の糊部分にインクがつくのがあまり好きではなか
ったのでYOMUPARAさんでブックダーツを選びました。
LastLineも気になりましたが、あまり厚さがあるとそこに
隙間ができてカバンの中で他の物に当たってページが折れ
たりするのが嫌なのでコンパクトなほうを選びました。

さ、今日も出勤。電車の中で読書してきます!


遊びにきてくださってありがとうございます(*´∇`*)
ポチっと応援、ヨロシクお願いします。
人気Blogランキング
【2007/03/21 07:23】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<リサとガスパール&ペネロペ展 | ホーム | MOE 4月号>>
comments
----
Captain Underpantsの誕生秘話!知りたいですねー(*^-^*)。私も最初から登場してくるものだと想像してました。小説とエッセイ(?)みたいなものを平行して読んでいくことはあるのですが、こういうのも良いですね!
栞は、ポストイットを使うこともあるのですが、おっしゃる通りで糊の部分にインクがついちゃったりしますよね。結局、その辺の新聞や広告をちぎってはさんだりして…。色々な栞があるんですね!早速HP見てみます。
【2007/03/21 23:48】 URL | niko #-[ 編集] |
--大好きです~--
こんにちは!
Captain Underpants!大好きです!!!
完全に私のツボにはまっちゃって、大事に大事に読んでます。
今6冊持ってて、あと2冊欲しいんですよね~。
アマゾンさんが「4冊買うと1冊無料キャンペーン」でパンツマンをちらつかせて私を誘惑するので困っています。まったくもう!


【2007/03/22 19:35】 URL | くまこ #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡nikoさんへ
この栞、薄いので片手で扱うには難しいです。あまり慌てるようなシーンでは向かないかもしれませんが、薄いので本を傷めるようなことはなく、私は愛用できそうです♪
多読を始めてもうすぐ二年ですが、まだまだ難しい本ばかり読むなんて無理なので気を抜くものや全く違うジャンルなど選んでます。"The Book Thief"とえらい違いますよね(^_^;)

☆彡くまこさんへ
4冊買ったら1冊無料だなんて、気持ちがくすぐられっぱなしです(笑)
ものすごいばかばかしさに脱力できて良い感じです♪
まだ二冊しかかっていないので当分、このキャンペーンを継続してほしいものです!
【2007/03/23 20:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/946-bc758de1
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






