【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Piano
0194229823The Piano: Level 2 (Bookworms Series)
Rosemary Border Tricia Hedge

Oxford Univ Pr (Sd) 2000-08-01
売り上げランキング : 26,112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SIR ANTHONY EVANS PRAYS LISZT。彼は今年80歳の誕生日
コンサートを開く。チケット売場には長い行列ができていた。
新聞記者の私はこのインタビューに緊張していた。
Sir Anthonyは暖かく迎い入れてくれ、そしてピアノとの出会
いを語り始めた。
30万語通過の本です!そしてこれも一つ前に読んだ「Dragonheart」
に続き、とても良い作品でした。児童書続きで疲れたときにGRに戻る
とちょっと楽ですね。知っている単語なので長いのに慣れていれば
肩の荷が降りるといった感じでしょうか。

Sir Anthony のピアノとの出会いは少年の頃にさかのぼります。
家族が音楽家でもなく、小さい頃から英才教育を受けていた訳で
もなく彼はとても貧しい家の少年でした。彼の少年時代の生い立
ちが生き生きと描かれていて周囲の理解もあり、貧しかった少年
がピアニストとしての第一歩を踏み出します。読んでいて自分の
スピードを感じるのは多読で力がついたよりも、作者の力量だと
思いました。凝った話ではないけど最後まで楽しめます。挿絵も
GRの中では良い絵だと思います。レベル2のGRでお勧めします!

ISBN: 0194229823 ★★★★☆
よみやすさレベル(2.7) 7000words

HappyReadingLife57日目 
総単語数304,524words 100万語まで695,476words
【2005/05/17 14:04】 GR | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<30万語通過 | ホーム | Dragonheart>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/95-9f1a4c5c
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






