スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
只今・・・


困ったことに面白い本を三冊も平行読みし始めてしまい、
その上、仕事が忙しくてなかなか読む時間が取れません。
通勤では"Marley"を。帰宅してからは「獣の奏者」を。
そして朝は"The World of Little House"を読んでいます。
今日は「獣の奏者」を読み終えたので"雫の和書"で近々
UPしようと思いますが、週末からはプロ野球セ・リーグが
開幕し、ますます読書が困難、いや他のことも困難になり
そうな予感です。
"Marley"の表紙を見て犬が主人公の物語だと早とちりして
買った私。
皆さん、ご注意ください。これは決してそういう物語では
ありません。
夫婦の、家族の物語でそこにいつも個性豊かなレトリバー
がいたという話です。とは言え、まだ最後まで読みきって
いないのでこれ以上書けませんが、英語は感覚的にYL8.0。
表紙を見て物語まで「可愛い~♡」となるような甘い本で
はございません。
しかしながら、作者のユーモアある文章にはときに電車の
中で笑いたくなって困ることもあり、とても面白いです。
良い意味で大人にお勧めする楽しい本です。

"The World of Little House"。
先日も「あと2冊」と出ていましたがこのまま「出品者」など
という嫌な言葉を見るのはたまりませんから入手しました。
これは9冊の物語の紹介もありますが、ガッチリ読んでいない
ので読了したらUPします。
大型、フルカラーのGarth Williamsの挿絵という世界に癒さ
れています。

最後に和書ですが・・・
上橋菜穂子さんの「獣の奏者Ⅰ」は4件まわった書店でやっと
こさ見つけることができました。
どこも売り切れていたんですよぅ。
なんともいえない面白さと切なさと優しさと哀しみを感じる
この物語は近々和書BlogでUPします。
Ⅱを一緒に買わなかったことを後悔しています。
読みたくてたまりませんが、もうエネルギーも切れそうなの
で明日まで待つことにします。

て、それだけいかい!

そうです。
元気にしてるよーと言いたかっただけでした。
【2007/03/29 20:13】 Diary | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The World of Little House | ホーム | Guri and Gura>>
comments
--すごーくお久しぶりです--
体調不良で2学期終わりまで休職しました。5kg痩せて体力がないまま、しかし、気力は回復して3学期を終わりました。若い子たちにいっぱい力をもらい、今は感謝の気持ちでいっぱいです。
さて、読書もまだ薬のせいで眠くなるのでなかなか進まないのですが、時代物の小説を読みはじめました。和書に癒しを得ています。
が、が、療養生活中に、阪神ファンと化した私は、これから本を読む時間と、野球観戦との闘いになります。
どっちもやめられない。でも、やっぱり時間が決まってるからまずは観戦ですねえ!
雫さんもお元気のご様子、お仕事やら趣味やら、いろいろ楽しんでください♪
【2007/04/02 09:08】 URL | ミント #xHucOE.I[ 編集] |
--ミントさんへ--
お久しぶりです(*´∇`*)
三学期を終えて、今はホッとされているのでしょうか。
でもすぐに新年度ですから、お体には気をつけてくださいね。
時代物の小説・・・鬼平ですか?(笑)池波正太郎や司馬遼太郎とか好きなんです~。面白い本があったら教えて下さいね♪
ミントさん、阪神ファンですか!これは嬉しいです。開幕戦は予想通りの展開でしたが、2勝できて良かったです。広島の黒田選手はどこぞの選手みたいにひげ剃ってぼーとした顔して虚人なんぞに入らない素晴らしい方なので、阪神を一方的に応援しづらいのです(^_^;)
問題は中日に勝ち越せるか・・・。敵は3タテしているので今年も侮れないライバルになりそうです。
今年も山本昌に捻られるかと思うと辛いです~。
ミントさん、一緒に応援しましょねー!!
【2007/04/02 20:10】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/953-2b8817a9
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






