【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Dragonheart
0582364019Dragonheart (Penguin Reader Level 2)
Gabriel

Prentice Hall College Div 2000-01-14
売り上げランキング : 97,648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


王子Einonの教育係Bowen。Einonは優しい王子に成長しBowen
は彼が立派な王になることを願っていた。Einonの父、Freyne
は残虐で農民の反逆にあい死んでしまう。一緒にいたEinonは
瀕死の重傷を負うが、母の願いでdragonのハート半分と「立派な
王になる」という条件と引き換えに回復する。ところが王にな
ったEinonは父王と同じように残虐な行為を繰り返すようになる。
今まで読んだGRので一つの話として一番良かった作品です。
GRは話が中途半端・物足りない・挿絵がイマイチなど★が
3つ以上になりにくく、語数制限もあるため「まぁ、こんな感じ
でしょう」という諦めもどこかにありました。

この「Dragonheart」は読み応えがあり、年をとった騎士Bowen
とDragonの友情がどんどん芽生えていく様やラストのシーン
はとても綺麗なお話です。ファンタジーがこの語数制限で読
めたことが面白かったです。長いお話なのでいつかまた再読
してみるともっと楽しめそうです。

ISBN: 0582364019 ★★★★☆
よみやすさレベル(2.6) 9800words
【2005/05/17 13:06】 GR | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<The Piano | ホーム | British Life>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/96-381245f4
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






