【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Twelve Kingdoms ~Sea of Shadow~


結局、ゲットしました(^_^;)
読み始めて1/4ぐらいですが、ご報告を~。

YLを決めるのは本当に苦手ですが、少しやさしめのPBで
6.0~6.5ぐらい、語数はざっと10万語前後でしょうか。
この一冊で原書「月の影 影の海」上下巻になります。
それにしても値段に対して製本のクオリティが悪すぎ!
本体とハードカバーのあいだに隙間はあるし当然、栞は
ついていません。表紙の台紙というのでしょうか、ここ
もしっかりとしたものではありません。
それでこの値段?とガッカリしましたが問題は文章。
これは私はあまり問題なく入っていけました。でも最初
に"taiho"という言葉が出たときにとっさに「何だった?」
と思ってしまいました(^_^;)
原書、日本語ではそれぞれの設定に特殊な名前がついて
いただけに結びつきませんでしたが、そこはあまり深く追求
するところではないので、"taiho"のまま読みました。

主人公の陽子の「なんでやねん~!」は十分に伝わってき
ています(笑)

持ち歩くには不便なので自宅で少しずつ読もうと思います。
で、結局"Jane Eyre"は置いておくことに(笑)
通勤のお供はこちらになりました。


これ、面白いです。と言ってもまだ1/6ぐらいまでしか
読んでいませんが、物語にとても入りやすかったです。

夜は野球に映画と本を読めませんが、秋まではこんな日々
が続きます(^_^;)
ファンタジー二本も見て大満足♪


7月のハリポタ最終巻が楽しみ~!


ぽちってしてもらえたら嬉しいです(*'-'*)
人気Blogランキング
【2007/04/23 06:56】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<The Shop on Blossom Street | ホーム | Twelve Kingdoms 1>>
comments
--お値段が…--
雫さん、こんにちは。
もうゲットされたんですね。
レベル6なら私にも挑戦できそう!原書も読んでるし、持ってるし。
ただお値段が…

最近気になる本をアマゾンのカートにどんどん積んで、「さぁ。いくらになる?」と見てみたら、1万円くらいでした。
もうすぐ自分の誕生日だし買っちゃおうか、でも未読が…と葛藤しているところです。
雫さんは1回の買い物、どれくらいならポチしちゃいますか?
【2007/04/23 13:03】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
--美野里さんへ--
こんにちは(*´∇`*)
美野里さんも十二国記シリーズファンですか?いやぁ、皆さんと分かちあえるって嬉しいです♪
でも本当にお値段が・・・。PB版でも良いのにと思いました。
私がポチっとする金額は一回にもちろん(笑)1500円以上で3000円ぐらいまででしょうか。最近はあまり量を読めないこともあるので一回に2~4冊ぐらいを注文しています。和書はできるだけ図書館で借りることにしています。
ハードカバーとか少しお値段がはるものはできるだけボーナス時に買うようにしています(笑)
【2007/04/23 17:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--おお~。--
早速ゲットされたのですね~。
英訳がどんな感じかな、と思ってましたが、そんなに悪くはないのかな?
ただ、日本語だと漢字から連想されるイメージも大きいので、
同じひとつの文章でも広がりがありますよね。
何となく中国っぽいような、日本でもあるようなそんな感じ、
英語にするのは難しいかも(-_-)
あ~ん、でも読んでみたい(>_<)
でもでも、それよりやっぱり原作の続き~!!!
【2007/04/23 18:16】 URL | ちゃか #C/gK47JU[ 編集] |
--なるほど--
それが正解ですよね~!
未読を増やさないためにも少しずつ、そのとき読みたいものを買うというのが一番。
わかってはいるのに、なぜカートがあんなことに…

ブックガイドの改訂版も出るようで、そしたらまた読みたい本が増えるから、それまで購入は控えようと、自分に言い聞かせているところです。
【2007/04/23 18:27】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
--こんばんは!--
☆彡ちゃかさんへ
ゲットしちゃいました(笑)
英訳は抵抗感を感じたらどうしようかと思いましたが、心配するほどではありませんでした。
色々な名前が印象的な物語だけに不安もありましたが、そこは変に捻らずに読みかたそのままなので、気にしないようになりました。
でもやっぱり原作の続きですよね!それからどうした~!とかまだ謎に包まれた国のことなど気になることだらけですよね。

☆彡美野里さんへ
私はカートにどんどん入れておいてすぐにポチることはありません。最低でも1日寝かすんですよ。そうすると少し冷静になって「これは今、買わなくても良いや」と外していきます。最終的にはこれで5000円を超えることはないです。あ、でもカートにはてんこ盛りですよ(笑)
ブックガイドの改訂版も楽しみですよね!新しいシリーズも登場するだろうと思います(*´∇`*)
【2007/04/24 18:19】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
本屋さんで《月の影 影の海》を見つけたので買いました。
本棚で出番待ちしてくれてます。
雫さんのおすすめがなければ出会わなかったであろう、初めてのジャンルの本、読むのがとても楽しみです!!

雫さんがディープサウスに縁のある方だとは驚き!!ブログからは都会の香りが漂ってましたので。
私は、体育祭でも河内音頭を踊るような土地に生まれ育ち(汗)、結婚後は、オレスカバンドを生んだ新・政令指定都市に住み続けている、いわゆるコテコテの人です(笑、そしてため息)
これからも色々なお話聞かせてくださいね!
【2007/04/27 00:09】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
--ももしっぽさんへ--
わー!十二国記の「月の影 影の海」をゲットされたのですね。どうかこのシリーズが楽しみになりますように!
えぇ!?私から都会の香りがしていました?自分というパーソナリティーは殆どディープサウスで出来上がったものだと思っています(笑)昨日あっという間に読了した「シックスポケッツ・チルドレン」も時代は違えど、本から漂う濃厚な香りは懐かしいものでした。
実はこの作者の原作が映画化されたナイナイの「岸和田愚連隊」も好きです(笑)
【2007/04/27 13:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/962-6773abcb
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






