【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映画三昧


いやぁ、ひっさびさに映画を立て続けに三本も見てしま
いました。


何と言っても今日の本命は"Pride and Prejudice"。
邦訳では「高慢と偏見」で有名ですが、この映画の邦題は
「プライドと偏見」になっています。
観ての感想は「高慢」とは少し違うような気がしました。


この時代の結婚観、社会通念から言って主人公のエリザベ
スははみ出た存在だったのでしょう。
辛口な、それでも機知に富んだセリフとキーラの強い輝き
を持つ瞳はとても魅力的です。
財力や地位を脇に置いて、本当のその人の資質を見つめる
ことは難しいことだったでしょう。いや、今でもそれはあ
まり変化していないのかもしれません。
ダーシー氏とエリザベスの心の襞を映画では分かったとし
てもこれを原書で読むという勇気は私にはありません。
もしかしたら、映画など観て余計なことをせずに原書を読
んでみることも良いのかもしれません。

私はどの映画でもキーラの英語を聴き取ることができませ
ん。イギリスのアクセントなのか彼女の声質なのか・・・。
ということで、普通に日本語字幕で楽しみました(^_^;)


ポチっと応援してもらえたら嬉しいです(*´∇`*)
人気Blogランキング



【2007/04/27 17:38】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お出かけしました。 | ホーム | The Shop on Blossom Street>>
comments
--映画--
3本たてつづけは、すごいですね!
「プライドと偏見」は、いろんなところで見聞きして気にはなるのですが、まだ読む気と見る気が満ちてこないので、そのままです。
どこかでみたことある女優さんだと思ったら、キーラ・ナイトレーでしたね、なるほど。
こんどくるパイレーツ・オブ・カリビアンも楽しみにいている私です。
【2007/04/28 14:03】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--natumeguさんへ--
こんにちは!三本も観てしまいましたー!
読む気と観る気が満ちてくる・・・分かるような気がします!まだそのときではないというときは後回しにします。パイレーツ・オブ・カリビアン、楽しみですね。面白そうです。
【2007/04/30 15:59】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さんこんばんは!
「プライドと偏見」見られたのですね^^
GRで読んでみて、私もいつか映画&原書にチャレンジしてみたいなーと思ってしまいました^^

ところで、引っ越ししてから早1年になるんですね^^
東京の生活は慣れましたか?
私も今という時間を大切にして、頑張っていきたいと思います^^
【2007/04/30 19:15】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
--りあさんへ--
こんにちは(*´∇`*)
「プライドと偏見」は気になっていたので放送がちょうどお休みと重なって嬉しかったです♪
もう引っ越してから一年だなんてあっという間ですね。
すぐに仕事を始めたこともあると思いますが、まだ行ってみたいところがまだまだあるのに行動できていないので二年目は少しずつ行ってみたいです。
りあさんもお仕事再開でまた違う多読になりそうですね。でもお互いに楽しむことに貪欲でいましょうね!!
【2007/05/02 16:24】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/965-0069862c
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






