【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パーフェクト・マン
昨年の夏に読んだ"The Perfect Man"がスターチャンネル
に登場しました。
ところが、吹き替えチャンネルで食事中だったために
音声は日本語のままに。


旦那がいるときは英語字幕や英語音声のみなどの見方は
しないようにしています。興味のない人にとって少なくとも
愉快なことではないでしょう。
まして、仕事から帰って食事どきとなると(^_^;)

"The Perfect man"はnovelizationだと思います。
(しっかりとした確認ができないので言い切れません)
映画と本の内容があまり変わりがなく、本も決して難しい
レベルではありません。
本を先に読んで映画を見たら「そうだったよなー」という楽
しみを映画の中で見つけれます。
本の中に出てくる会話もセリフになっているようなので聞
き取りもできて、字幕がなくても大丈夫かも!
内容も知らずにいきなり字幕なしで英語音声のみで色々
な映画を見ることは憧れですが、それまではあの手、この
手を使って近づく術を皆さんも試してみて下さいませ。
多読と同じで、映画の全てを一度に理解しようとするよりも
作品で観れるものを探したり、大好きな作品を以前の自分
よりは少しだけでも分かったところを発見していくと楽しい
時間を過ごせると思います。

昨日は見れませんでしたが(DVDもってるけどね)、トラベ
リングパンツも放送していました。


これは映画、原作共に"The Perfect Man"より難しいです。


ポチっと応援してくださると嬉しいです(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/05/09 06:27】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カバンの重たいあなたに。 | ホーム | 映画が先か、原作が先か。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/972-29e4c65f
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






