【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カバンの重たいあなたに。
通勤カバンがめっちゃ重たい。
ほぼ日手帳の大きさにももう我慢の限界が・・・。
しかも仕事とプライベートを1ページに同居させることは
私には無理だと言うことも分かってきた今日この頃。
コンプライアンス・セキュリティ上、仕事専用の手帳を作
るしかないかと思案中。ほぼ日手帳にはやっぱり楽しい
ことで埋めたいです。
ここのところの暑さでドリンクも家から持って行くとなれ
ば、もうカバンの中はとんでもないことに。
と言いつつ、MOEを無理やり入れているのだから、言っ
ていることとやっていることがめちゃくちゃです(^_^;)


通勤時間が短い、カバンが重たいあなたにはこんな本は
いかがでしょう(*´∇`*)


"Kitchen Table Talk" YL4.3 12,000words
"Takes and Mistakes" YL3.0 9,300words
ご存知の方も多い(私は未読です)"American Pie"の続編
シリーズです。


お値段もGR一冊と同じぐらいでコンパクトな作りです。
"Takes and Mistakes"は1話あたり約800語なので少しGR
に飽きてしまったけど、児童書は少し抵抗がある人や忙し
くてなかなか長編物語は読めない人で少しでも洋書を読み
た人にお勧めします。
国と国との違いとなると、なかなか大きすぎる話も日々
の生活の中でとなると親しみやすくなりますね。

多読をするとなると、何となく勇気やきっかけがつかめ
ない人も多いはず。
この本を辞書なしで読んでみて、読もうとして難しいと
思ったらそこからやさしいGRなどを読んでみても良いの
ではないでしょうか。
きっかけが何であれ、楽しいことを発見することが一番。

明日から夫が鹿児島に出張。
うらやましいなぁ~。もう一年経つんだな~。
焼酎の瓶を近くのスーパーからこちらに送る手配をして
くるらしいです(笑)
夕食も適当に済ませれるので、十二国記の半分にラスト
スパートをかけるチャンス!!
って、週末は寝てしまうんすよねぇ・・・。

ポチっと応援、よろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/05/10 19:24】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<This is Hong Kong | ホーム | パーフェクト・マン>>
comments
----
確かNHKの語学テキストの後ろに連載されているエッセイ集ですよね。肩の凝らない、ほっこりするお話がいっぱいですよね。
先日書いてくださったピアノのお話を読んで、雫さんは幼い頃から学ぶことの楽しさや上達の喜びを知っていらっしゃったのだなぁ、と驚きました。
The Shop on the Blossom Street、主人公に親しみを感じながら読み始めました。若い頃好きだった編物がまたしてみたくなりました。NYでもknitting cafe(?)が流行っている、と数ヶ月前のニュースで聞いたような・・・
【2007/05/11 17:52】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
確かに本にはテキストの連載と書いてありました。
クスっと笑ってしまうような、リラックスして読める本で、一時間とかからないので気分も楽です。
The Shop on the Blossom Streetの最初の方で私もLydiaに親しみを感じました。集まった三人も同じように感じていたようですよね。
私も高校生のときに編み物が流行ってマフラーと帽子と手袋をお揃いで作ったりしていました。
日本でもKnitting cafeのニュースを見ました。編み物好きの人にも読んで欲しいシリーズですよね♪
【2007/05/11 20:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/974-279f1386
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






