【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京国際ブックフェア
関東近郊の方のみへの情報で心苦しいのですが、今日は
第14回東京国際ブックフェアの招待券が届きました。

会期:2007年7月5日(木)~8日(日)
一般公開日:7月7日(土)・8日(日)
開場時間:10:00~18:00
会場:東京ビッグサイト

洋書の大バーゲンもあります。
昨年は最終日の日曜日に行きましたが、PBなどは割りと
ありました。ただし児童書や絵本は結構売れた後だった
ようです。

和書ですが上橋 菜穂子さんのトークショーがあります!
主な著書:「獣の奏者 Ⅰ 闘蛇編」「獣の奏者 Ⅱ 王獣編」
日 時 : 7月7日[土] 13:00~16:00
場 所 :(株)講談社ブース
うー、行ってみたい。あまりにもハマってしまって続きを
手に取ると会社を休んでまで読んでしまいそうです。
そんな物語に今まで出会わなかったことを後悔!!

詳しい内容はホームページでご確認くださいね。

昨年も洋書バーゲンコーナーにいてはる人がタドキスト
かも?と思ったらドキドキしました。
今年もたくさんの方が洋書バーゲンコーナーを目指すの
でしょうね。
各国からの出版社の出展もとても面白いので覗いてみて
下さいね。


ポチっと応援、よろしくお願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング

【2007/05/13 22:28】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<キッズブックス | ホーム | 紅茶を片手に>>
comments
----
雫さんこんにちは!
噂の「東京国際ブックフェア」、私もいつか行ってみたいです!
行かれた折にはぜひぜひレポしてくださいね♪
【2007/05/14 10:57】 URL | りあ #olKYQuew[ 編集] |
----
お久しぶりです。
うわ~。もうそんな時期なのですね。去年は、洋書バーゲンよりも先に同時開催のデジタルなんとかフェアにつっこんでましたが。

今年も行きたいけど無理だろうなぁ。臨月どころか予定日間近。

CDなんかも(欲しいのが見つかれば)かなり安くなっているんですよね。
去年はCDを2枚ゲットしましたが、重宝しています。
【2007/05/14 18:01】 URL | 早美 #-[ 編集] |
----
我が家では、わんこの毛が舞う季節になりました!!COCOちゃんはお変わりないですか?
東京にはこんなスゴイブックフェアなるものがあるのですねー。行ってみたーい!
アマゾンは便利だけど、やっぱり本当は手にとって本を見てから買いたいな、と思います。
今日は久々に梅田の紀伊國屋に行きました。(ラテンのおばちゃんは普段難波のジュンク堂どまりです)
絵本売場に私の好きな、いわむらかずお作〈14ひきのせんたく〉が立ててあり、嬉しくなりました。子どもが幼稚園の時に薦められて買った本で、今も我が家のリビングにはなくてはならない存在です。
雫さんの本棚には絵本もたくさんありそうですね?
【2007/05/14 23:05】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
--お久しぶりです♪--
雫さん、こんにちは(=^▽^=)

東京国際ブックフェアの文字につられて携帯から書き込みです(笑)

わあああ洋書バーゲン!
良いですね~一般公開日を手帳にメモしておかなくちゃ!
本好きにはたまらないイベントですね♪
楽しみです~v
【2007/05/15 16:08】 URL | マリコ #-[ 編集] |
--こんばんは(*´∇`*)--
☆彡りあさんへ
あの場所は本好きにとってスンゴイ場所です(笑)
洋書のみならず他のコーナーを回ってもとても楽しいです。東京見物もかねていつかぜひ!!そのときはオフ会しましょねー(*´∇`*)

☆彡早美さんへ
一年がとても早いですよね。昨年は日曜日にゆっくり行って期待していなかったのに、何だかんだと言って買ってきてます(笑)しかもまだ未読もあるのにまた行こうとしています。今年はCDに目標を絞ろうかしら。
早美さんとは多読始めからの同志なのに、まだお会いできていなくて残念です。来年あたりはご一緒に行きますか?って気が早いですね(笑)

☆彡ももしっぽさんへ
うちのCOCOも最近凄いです~。夏毛は少し硬くて色も濃くなります。冬の毛はもうそれはフワフワしていて抱っこしたいぐらいです。でもうさぎって抱っこ大嫌いなんです(^_^;)
お、梅田の紀伊国屋もミナミのジュンクも私はどちらも大好きで良く行ってました。落ち着くのはやっぱりジュンクですよね。絵本はPBのようになかなかさくさく買えませんが、読みたいものがたくさんあります。毎月MOEを見ては読みたい絵本がどんどん増えて困っています!

☆彡マリコさんへ
マリコさ~ん!お元気ですか?お久しぶりです。
ぜひ招待券をゲットして行って下さいね。昨年は子供向けの本もたくさんあり、ポピュラーなPBもたくさんありでした。今からとても楽しみですよね♪
もしかしたら、会場でニアミスするかも!?
【2007/05/15 18:29】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/977-5eca4679
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






