【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Adventures of Captain Underpants


ISBN:0590846280 YL4.5 5,360words

いたずらコンビのGeorgeとHaroldは、コミックを描くこと
が好きで、最高のキャラクターはCaptain Underpants。
赤マントにパンツ一丁で地球を守るスーパーヒーローだ。
二人は描いたマンガをコピーしては学校で売っていた。
子どもやおふざけが大キライな校長先生Mr.Kruppは二人
を罰してやろうとチャンスを狙っていた。
そして、ついに二人はイタズラをしている証拠をつかま
れてしまう。
オバカな漫画的ストーリーです。
いや、ほんまにアホらしくてこれを読むときに肩の力が入
ったままの人なんていないのではないでしょうか。
もちろん、Flip-O-Ramaはパラパラ~と三回ぐらい遊んで
しまいました。話の中で気分転換できる遊びがあるのも良
いですねー。ただ、どうも外国のギャグは関西で鍛えられ
た私には時々、どう反応して良いのか分からないものがあ
ります。今回は素直にばかばかしさに笑いましたが、つま
らない人には買って損をした!と思う本かもしれません。

辞書を引きながら読む物語ではないけれど、中学では見た
ことのないような言葉が平気で出てきます。
そんな本をサクっとアホらし~と読めるようになることは
多読の醍醐味です。
こういう気楽さを皆さんにどんどん洋書で楽しんでほしい
ものです。
そういう私も850万語読んでいて冊数は500冊にもなってい
ません。やさしい本をどんどん読んでいないのは承知でこ
れからも少しずつ読んでいこうと思っています。

只今、通勤のおともはこちら。
非常に忙しいです。帰宅するとヘロヘロになっていて、
張り切ってハリポタなんて余裕がありません。
うーん、予想外。


実はこんな本もゲットしています。


海外ドラマのほうは見たことがありません。
でも失敗だった(・_・;)
順番的に三作目のようです。


まぁ、いつか読めるでしょう!


ポチっと応援、お願いします(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2007/05/24 20:42】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<有名な「Forest」 | ホーム | 雑誌のアンケートにご協力を!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/988-2c407234
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






