【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
決めた!
Essential Grammar in Use: With Answers , A Self-Study Reference and Practice Book for Elementary Students of English , Beginner
0521559286Raymond Murphy

おすすめ平均
stars見開きページがよかった
stars文法の再確認に!!
starsとっても役に立ちました
stars贈り物にも・・・
stars初心者にお勧め!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


グダグダ考えていても仕方がない!そんなの雫じゃない!
やってみて駄目なら方向転換すればいい!

100万語通過のためにGrammarを休んでいました。
通過したし、多読は私の生活の中心で楽しみ。これからもレベルを上げながら確実にたくさんの本に出会えると思います。

多読前にしていたTOEICの勉強。多読で100万語という目標を達成できたからこそ、この途中でやめてしまったことがとても気になりはじめました。
TOEICが全てではないと思いますが英語の基礎力を上げるには有効だと思います。しっかりと向き合って勉強してみようと思います。まだまだ基礎の基礎から始めないとだめな私。コツコツしてみます。

色々と手を出しても無理だからまず、Grammarを終わらせる。
そしてその後はこれ。

総合英語Forest
4342010100墺 タカユキ

桐原書店 2003-12
売り上げランキング : 310

おすすめ平均 star
star社会人の方にも最適です
starあぁ、なるほど!
star中学英語から羽ばたくために。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DUOを何周しても語彙を増やす。
勉強の後にお楽しみの多読やBlog。これで行ってみよう!
Blogで言っちゃったから後はするしかなぁ~い!
【2005/07/20 14:11】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<A Bear Called Sunday | ホーム | 多読の前から続いているもの>>
comments
----
こんにちは~。
「色々と手を出しても無理だから」←私もです。
Forest、持ってます・・・。DUOもグルグルまわしたいです・・・。
あぁ。。。もっと時間が欲しい。(^^;

雫さんの英語の勉強の報告も楽しみにしていますね~。
【2005/07/20 17:26】 URL | ののこ #zKz8mMJQ[ 編集] |
--茶々です☆--
こんにちわ、雫さん♪
いつもながら雫さんの行動力には頭が下がります。
見習わないとなぁ~、と思わされてしまいます。
ウダウダしてるより何かやろうって切り替えるまでが
とても早いですよね。
いつでも陰で応援しています。
【2005/07/20 18:18】 URL | 石榴 #euGE.KOo[ 編集] |
--すごいわぁ--
 雫さんのその積極的な姿勢は、このブログを楽しく読ませていただいている私にも大きな励みになります。また、それと同時に雫さんがチャレンジすることの後追いをしようと思えるほど、気になることばかりやろうとされています。
 今、私は多読が楽しくてどうしようもないので、なかなか他に手を伸ばせるだけの余裕はないんですが、気がついたらなんか色々やっていそうな気もします。
 全く、罪な人ですなぁ。
【2005/07/20 20:49】 URL | kikuraget #-[ 編集] |
----
雫さんの努力には頭が下がります。
最近多読に夢中で、資格試験の勉強をしていなかったことを深く反省。多読のペースを落としてでも勉強しないと。
【2005/07/20 21:16】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--ののこさんへ--
前の私は一人で孤独に勉強していたので継続もちょっと辛かったです。今回、皆さんと色々な話ができるので刺激を受けてもう一度やってみようと思いました。とはいってもハリキリすぎると疲れも早いと思うのでやっぱりコツコツです。TOEICの試験もリニュされるので受けるのはまだまだ先になると思います。のんびりいきます(*´∇`*)
【2005/07/21 08:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--石榴さんへ--
うふふ♪みんな行動が早いと言ってくれますが、ウジウジ考える時間は長いけど人に言わないだけなんで早く見えるだけですよ。いつも応援してくれてありがとう!とりあえずやってみてダメならまた考えるでのんびりいきます^^
【2005/07/21 08:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--きくらげさんへ--
私は仕事を辞めてから何をどうしていいのか分からなくなったんですよね。それで英語かなぁ~と漠然と始めて多読で100万語を通過して少し自信がつきました。一応今から始めるのは勉強ですが以前とちがって英語とちょっと親しくなった気がしています。英語の情報ってとても多くて調べるだけで日本語の多読になってしまいそうです(^_^;)
【2005/07/21 09:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--早美さんへ--
努力はまだしてないんですよ~!これからです(笑)できるのか不安だからあえてBlogで言って逃げれないようにしてみました。多読は楽しくて私も何時間もずっと本を読めそうなのですが、少し姿勢を変えてみようかと。ずっと同じ姿勢だとしびれそうで(笑)
【2005/07/21 09:13】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/99-5051b5bd
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






