【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Diary of a Worm


ISBN:0439677742 YL0.7 576words

wormくんは自分のことや家族のこと、友達のSpiderの
ことを日記に書いています。
作者は"Click,Clack,Moo"のDoreen Croninです。


一目見たときからビビっときたこの絵本。あの牛さんの
絵本と同じ作者だったのですねー。

いつもの私なら本物のみみずをみた途端、"Gross!"と思
ったでしょう。
無視したければ、いくらでもいないことにできる存在が
主人公です。足元で、または足の下の地中でこんな暮ら
しが展開されているかと思うと地球の不思議を考えずに
はいられなくなるような絵本です。ちっさな存在だけど
確かに存在することを意識させてくれるなんて。
こんな絵本が作れるなんて本当に凄いなーと思います。

どれも面白いお話ですが一番好きなのはMay 1の日記。
おじいちゃんに挨拶はとっても大切だよと教えてもらう
みみずくん。早速、朝一番に出会ったありさんにご挨拶
します。ところが・・・!最後の一文で夜中に笑う私。
(何だかすぐに寝付けなくて夜中に絵本を読んでました)
"Good Morning."だけではない挨拶がどんなものなのかは
絵本を見ながら知ることができるという素晴らしい仕組
です。そしてオチがちゃんとついているのだから良い!

みみずくんのお友達、Spiderの絵本もあります。



絵もとっても面白いです。
みみずの表情が微妙すぎてハマってしまいます。
これは見た人でないと分からないだろうなぁ~。
機会がある人はぜひ、読んでみて下さい(*´∇`*)


ポチっと応援、よろしくお願いします!
人気Blogランキング
【2007/06/02 13:53】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<A Bear Called Paddington | ホーム | 神楽坂、キイトス茶話会>>
comments
----
こんにちはー!
かわいい絵本ですねー!!
絵本(特に生き物系のもの)は大好きですが、このごろはなかなか手にする機会もなくて。こうして紹介していただいたものを拝見するだけでも、とても楽しいです。
雫さん、ありがとう。
絵本って、普段考えもしないことや目に入っていないものに気付かせてくれるのですから、つくづく偉大だなと思います。

COCOちゃん、夏毛に変わりましたか?
うちのワンは、換毛期の真っ只中で、これでもかというほど、ブラシにアンダーコートがびっしりです。
【2007/06/02 17:51】 URL | ももしっぽ #-[ 編集] |
----
みみず君の表紙が何となくかわいいですね
うーん、ここは誘惑の花園です(笑)

今、読んでる本は辞書を引くことは引くのですが、文章が少し慣れてきたようです
まだまだ3章に入ったところなのですが、この本の後には、かわいい絵本を読もうと思ってます

私は雫さんのように平行しては読めないので、間に絵本とか楽に読めそうなものをはさめば良いかもしれませんね
【2007/06/02 23:25】 URL | とまる #-[ 編集] |
--こんにちは(*´∇`*)--
☆彡ももしっぽさんへ
この絵本は一目ぼれでした!可愛いだけでなくユニークで笑わせてくれること保証しますよ。
絵本は良く簡単だと思われていますが、そうでもなくて、私も最初に痛い目にあいました(^_^;)
今では楽しめるようになってとても嬉しいです。
COCOは冬毛がすっかりなくなりました。毛の色も少し濃くなっています。お風呂からあがったらドライヤーで乾かしながらブラッシングすると細かいアンダーコートがフェルトのようについてますよー。

☆彡とまるさんへ
ようこそ、誘惑の花園へ(笑)
絵本は良いです!こんなに生きた英語の詰まった本はないだろうと思います。だから、最初は難しく感じます。途中から絵が助けてくれて分かるようになると手にとりやすくなりますねー。
是非、絵本は辞書なしで読んでみて下さいね。
分からないところを飛ばすことに不安があるかもしれませんが、分かるところで推測できる英語をどんどん増やしていくとリスニングにも役立つと思います~。
少し、難しいなぁと思う本を読むときは寝る前や少しの時間しか読めない時間帯は絵本とか挟むのです♪
気分転換になりますよー!
【2007/06/04 17:49】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
アドバイスを有り難うございます
辞書なしで読んだこともあるのですよ(笑)
ものすごーく大雑把な話になってしまって・・・(笑)読もうと思ってる絵本は「THE LITTLE HOUSE」です
表紙が、とっても可愛くて・・・楽しみです(まだ先ですが)とりあえず、辞書無しで読んでみますね
【2007/06/04 22:27】 URL | とまる #-[ 編集] |
--とまるさんへ--
"The Little House"は名作ですね。
私も小さい頃に邦訳を買ってもらって何度も読みました。
絵本なら語数もそんなに多くないので、最初に辞書なしで読んで、きになる言葉だけ調べてみるのも良いですね。
私も今、図書館で色々な絵本を必死に検索しています。
【2007/06/05 06:27】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/996-add4fe85
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






